レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

スイートプリキュア♪  第11話 ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!

2011年04月24日 08時57分58秒 | アニメ&特撮
『ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!

内容
響と奏が街に出ると、なぜか、加音町の街中が大賑わい。
明日、『音楽自慢大会』が開かれるという。
そこで、ふたりもピアノで出場することに。

そして当日。。。。ピアノの準備を忘れたものの
なんとか、友人や街の人に助けられ、ようやく、、、、
そう思ったとき、トリオ・ザ・マイナーが現れる。

一気に、“音譜”を集めようという罠だった!!

“音楽を愛する心を利用するなんて、絶対許せない!”
プリキュアに変身する響と奏。

だがバスドラが生みだしたためか。。。ネガトーンが強く追い込まれていく。。
そんなときオカリナの音が。。。。




もう、完全に“タキシード”状態だが。。。

久々に、こういった“カタチ”を見ると、ふと感じてしまったことがある。

無理に人数を増やして強化するよりも、
こういうカタチの方が、バランスが良い!!

ってことですね。

まあ。。もちろん正体は、バレバレなのですが。

その一方で“本物”だろうキャラのネタフリもされているわけで、


お話自体は、テンションが低めではあったが、
“次”を考えれば、ちょうど良い“物語の転機”だったと言えるでしょうね。

ただ、、、人集めをしただけで、音譜が集まらないというのも
意外と良い感じの設定だと思いますしね。


やはりそこには“理由”が必要でしょうし。

だからこそ“物語”も作られて、納得出来るわけである。

たとえ“繋ぎ”であっても、悪くなかったと思います。


これまでの感想
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 

TB出来ない場合は以下へお願いします。

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2439.html

楽天ブログ
第11話