レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1話

2017年04月24日 00時08分01秒 | 2017年ドラマ

内容
2週間前から“自然の森博物館”で働く館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)
その日の朝も、憂鬱だった。
磯崎斎(上川隆也)谷上和裕(近藤公園)など変人揃い。
志倉愛理(新川優愛)だけは、普通に見えていたが。。。。
その日、館長の杉森重男(渡辺憲吉)に言われるがまま、
未だ会っていない九条櫻子(観月ありさ)の自宅へと行かされる。

家政婦の沢梅(鷲尾真知子)と暮らしているようだが。。。
部屋へ通された正太郎は、櫻子へ挨拶をするも、無視されてしまう。
櫻子は、真剣な顔で鍋の中をかき混ぜていた。
しばらくして、キツネの骨を手に現れる櫻子に、正太郎は驚きを隠せず。
だが、骨を手に櫻子は笑顔で、組み立てはじめる。
すると櫻子は、1つの骨を手に、見つかった場所へ案内しろと正太郎に命じる。

場所を聞くため愛理にメールをしたところ、
なぜか、磯崎から珍しい草花の写真を撮ってくるよう言われるのだった。

やがて。。。山に到着した2人は、人の白骨死体を発見してしまう。
どうやら、キツネの骨の中に、人の骨が混ざっていたらしい。
人骨の鑑賞をはじめる櫻子に、正太郎は怯えるしか無かった。
その後、山路輝彦(高嶋政宏)近藤卓也(細田善彦)刑事たちがやってくる。
すると櫻子は、死亡推定時期や年齢などを次々と指摘していく。
まさかのことに、山路は、2人を署に連行する。

2人の身元が判明し、現場にいたことには納得するのだが。
所持品などから死体の身元が三島多香子だろうと話をする。
正太郎の住むマンションと同じマンションに住む人間だという。

敬称略


原作は未読

脚本は、山岡潤平さん

演出は、佐藤祐市さん

 

う~~~ん。。。。

予想どおりだね(苦笑)


そもそも、標本士だ。。骨好きだと言っているのに。

その“先入観”が邪魔をしてしまい、

あまりに万能過ぎな能力に、都合が良すぎ。。。と感じてしまった。


これ、最も致命的だよね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜劇場『小さな巨人』第2話 | トップ | 日曜ドラマ『フランケンシュ... »

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
櫻子さんの足下には死体が埋まっている (第1話・2017/4/23) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系・『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(公式) 第1話『変人!偏屈!骨好き女現る!』の感想。 なお、原作:太田紫織「櫻子さんの足下には死体が埋まっ......
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 「変人!偏屈!骨好き女現る!」 (のほほん便り)
原作は、太田紫織による同名ミステリ小説最初、九条櫻子が誰か分からなかったのですが、観月ありさ、だったのですね。彼女は、日本に数名しかいない骨格標本を組み立てる「標本士......
あなたのことはそれほど第1話 & 緊急取調室2期第1話 & 櫻子さんの足下には死体が埋...... (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
あなたのことはそれほど第1話 レディースコミックが原作だそうですが、原作未読。 それほど好きでもない人と結婚しちゃった主人公美都(波瑠)が 初恋の人と再会して、泥沼の関係......
「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」1 ☆☆ (ドラマでポン)
鑑識に仕事をさせてあげてください……w動物の骨の中から人骨を見つけた標本士九条櫻子(観月ありさ)は、博物館の新人館脇正太郎(藤ヶ谷大輔)を急き立てて森へ向かい、白骨死......