レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

明日の約束 第一話

2017年10月17日 22時18分50秒 | 2017年ドラマ

『生徒の死の真相、親子問題を描くヒューマンミステリー』
内容
椿が丘高校のスクールカウンセラーの藍沢日向(井上真央)は、
毎日のように、生徒たちのいろいろな相談に乗っていた。
日向が、ひとつ気になっていたのは、1年B組の吉岡圭吾(遠藤健慎)のこと。
2学期に入ってから、不登校になっていたのだ。
その日、日向は、轟木博雄(羽場裕一)校長たちに、
担任の霧島直樹(及川光博)と一緒に家庭訪問をすることを伝える。
資料に目を通していた日向は、何か妙な印象を受ける。

数日後、家庭訪問をすると、圭吾が母・真紀子(仲間由紀恵)と出迎えてくれる。
一見普通そうに見える圭吾に、ひと安心の霧島。
しかし、日向は、圭吾が不自然に笑顔を崩さないことや、
母を度々確認していることに気付く。
その後、真紀子が診断書を持ちだし、軽いうつ状態だと説明。
イジメに遭っているようだと、学校に問題があるのではと話し始める。
ただ日向は、真紀子にも問題があると感じ取る。

そんななか、バスケ部マネージャーの増田希美香(山口まゆ)が万引き。
それを目撃した店員の白井香澄(佐久間由衣)は、希美香を捕まえる。
すると、希美香は、騒ぎを起こしたかったのだと話し始める。

翌日、2年の担任・北見雄二郎(白洲迅)副担任・大宮奈緒(新川優愛)から、
増田希美香が起こした事件を知らされた日向は、
直接、希美香から話を聞くことに。
希美香は、母・麗美(青山倫子)のことを。。。。。

敬称略

 

脚本は、古家和尚さん

演出は、土方政人さん


話の内容は。。。1人の生徒の死を巡るミステリー。。。らしい。


枠が枠だからね。

制作局の関西テレビが、よく作るパターンのドラマなのだろう。


極論を言えば、のらりくらり。。。

ま、面白く見せてくれるだろうけど、結末だけを見れば良い。

。。。。ってパターンになりがちなのが、不安点。

実際、今回にしても。

メインの部分が有るにもかかわらず、別の騒ぎを起こしているしね。

こうなると、今後のカタチも見えてくると言うモノだ。




もうちょっと、重さを軽くするような“緩急”があれば、違うんだけど。

。。。。全体的に、重すぎ(笑)

面白いけど、見ていて疲れてしまいます。

今後の課題でしょう。