レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第3話

2016年07月26日 22時50分32秒 | 2016年ドラマ

『CUT』
「洋館美女連続殺人…奪われた完全美」

内容
比奈子(波瑠)に感じていた違和感に、質問する中島(林遣都)
すると、比奈子は、思わぬ事を告白しはじめる。

そんななか、幽霊屋敷と呼ばれる廃墟で、4人の遺体が発見される。
片岡(高橋努)の班が臨場し、捜査を開始するが、遺体は。。。。。

厚田(渡部篤郎)らの班も加わり、捜査本部が立ち上げられる。
4人の被害者は、全員若い女性。
犯人は、殺害後に自身が用意した服を着せ、それぞれから切り取った体の一部を
持ち去ったと思われた。

厚田は、比奈子に、倉島(要潤)と捜査するよう命じる。
聞き込みをはじめた比奈子と倉島は、
幽霊屋敷に雨がっぱのお化けがたと証言する吉田遙香(住田萌乃)と出会う。
遙香の母・佐和(中島亜梨沙)の知人・佐藤都夜(佐々木希)によると、
佐和がストーカーに付きまとわれていたと話をする。

遙香の証言をもとに、もう一度、現場の廃墟を鑑識と確認したところ。
何者かが、存在した痕跡が発見される。

敬称略


東海林が、主人公の“相棒”では無くなったため。

刑事モノドラマとして、ようやく普通に見ることが出来るようになった感じ。

ほんと、2人のシーンは、無駄なシーンばかりだったからね。

屋外のシーンなんか。。。捜査じゃ無く、デートだったし(苦笑)

それに、倉島の設定および、要潤さんということもあって、

刑事モノとしてのバランスは、良くなった感じ。

ただ、だからこそ。。。東海林。。。

大きく物語が動くので無い限り、これ以上、扱うべきじゃ無い。

本編から、大きく逸脱しているし、時間の無駄遣いだからだ。

今回、全く描いていないわけでは無いが、

本編のために、アッサリと切り上げたのは、評価できます。


中島を絡めた“話のカタチ”もハッキリしてきましたし。

刑事モノとしても、悪くない印象になりつつあります。