レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大河ドラマ『おんな城主直虎』第五回

2017年02月05日 18時39分04秒 | 2017年ドラマ

『亀之丞帰る』
「亀之丞帰る~成長した3人の新たな物語」
内容
おとわが出家し9年。次郎法師(柴咲コウ)は、修行の日々を送っていた。
行方知れずとなった亀之丞のことを思いながら。
時折やってくる鶴丸あらため小野政次(高橋一生)との会話を楽しみつつ。

そのころ今川家は、周辺諸国との同盟を機に、勢力を拡大。
三河へも力が及びはじめていた。
今川の力を背景に井伊家で実力者となった小野政直(吹越満)は、
井伊家重臣・奥山朝利(でんでん)の娘と
嫡男・政次の婚姻を進めようとしていた。その子を、井伊家の後継者とせんと。
だが直平(前田吟)は猛反対。

そんななか政直が倒れる。

敬称略


今回から、本格的に、登場人物がオトナになったわけだ。

その“せい”で、

登場人物。。。。いや、俳優の顔見せばかり。

正直、内容的なモノは、ほとんど無いと言っても過言では無い。

 

表面的な部分で見せて、魅せようとするのでは無く。

内容で、物語で魅せてくれないかなぁ。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動物戦隊ジュウオウジャー4... | トップ | 日曜劇場『A LIFE~愛... »

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #05 亀之丞帰る (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
ついに先週の終わりから柴咲コウが登場。 時代が下ってきはじめました。
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断5亀之丞帰還!亀之丞は次郎法師に夫婦...... (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第5話は亀之丞が逃れて10年の月日が経ちおとわも次郎法師として成長していた。そんな中で小野政直が病に倒れて政直は死去した。そんな中で亀之丞が......
〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第5回「亀之丞帰る」感想  菜々緒が日曜の夜を...... (しっとう?岩田亜矢那)
9年経って子役が一生に大人の役者に。 中でも「こりゃ~はまり役!」と笑ってしまったのが バカボン今川氏真を、あの尾上松也が演じてるって事。 幼少期の中川翼くんは賢そうだっ......
おんな城主直虎 第5回「亀之丞帰る」簡単で... (みやさとの感想文と(時々)感想絵)
​​時間は無いけど! 今日はもう色々と書きたい事もある大河ドラマっ!!幾つか簡単ですが書かせてくださいませ!!いや、今週からついに高橋一生さん登場(^^)お待ち申し上げて......
おんな城主直虎 第5回「亀之丞帰る」 (事務職員へのこの1冊)
第4回「女子にこそあれ次郎法師」はこちら。前回の視聴率は16.0%と予想よりも上昇。お茶の間ではあの子役の演技がうけていたみたいだし。あーわからん。で、今回からようやく大......
おんな城主直虎 第5回「亀之丞帰る」 (あしたまにあーな)
前回の最後から、おとわの子役がお役御免ということで、満を持して柴咲コウが登場しますが、やはり年齢を考えるとこの少女時代を演じるのは難しいなと感じてしまいます。演技とし......
【おんな城主 直虎】第5回「亀之丞帰る」 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
柴咲コウ、杉本哲太、財前直見、前田吟、小林薫、三浦春馬、高橋一生、柳楽優弥、貫地谷しほり、ムロツヨシ、宇梶剛士、吹越満、苅谷俊介、でんでん、筧利夫… この記事のコ......
おんな城主 直虎 「亀之丞帰る」 (のほほん便り)
9年の歳月を経て、子役達がいっせいに大人の顔ぶれに。おとわが出家し9年。次郎法師(柴咲コウ)は、修行の日々個人的には、鶴丸あらため小野政次(高橋一生)の存在が嬉しかっ......
おんな城主直虎 第5回~王子様の帰還! 俺が戻ってこられたのは、おとわのおかげじ...... (平成エンタメ研究所)
「おとわが俺の竜宮小僧になる。  それを聞いて、這いつくばってでも井伊に戻ろうと思った。  もう一度、生きて、おとわに会うのだと。  俺が戻ってこられたのは、おとわのおか......
天文二十三年、小野和泉守政直死す(柴咲コウ) (キッドのブログinココログ)
遠江国人衆の一族である井伊氏は遠江の東北部に分布する古い豪族である。 井伊介は正式な官職名ではないが遠江の国府の次官クラスの権威を持っていたらしい。 一族は井伊谷宮を中......
おんな城主 直虎 5話「亀之丞帰る」 (昼寝の時間)
公式サイト 天文23年(1554)春。成長した次郎法師(柴咲コウ)は僧としての修
【おんな城主 直虎】第5回感想と視聴率「亀之丞帰る」 (ショコラの日記帳・別館)
「亀之丞帰る」第5回の関東の視聴率は、前回と同じで、16.0%でした。関西は、1
【おんな城主直虎】第5回感想と視聴率「亀之... (ショコラの日記帳)
「亀之丞帰る」第5回の関東の視聴率は、前回と同じで、16.0%でした。関西は、16.7%。関東よりは高いですが、前回18.2%でしたので、1.5%も下がってしまい、最低視聴率でした(汗)柴咲......