レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

あさが来た 第83回

2016年01月08日 07時47分36秒 | 2015年ドラマ


内容
ふゆ(清原果耶)の父・彦三郎(上杉祥三)が、
山本平蔵(山本浩司)とともに、加野屋に怒鳴り込んでくる。
山本が、ふゆと新次郎(玉木宏)の逢い引きを見たと言う。
そのうえ、ふゆが亀助(三宅弘城)とも。。。。破談にしたいと言う事だった。
ついに彦三郎が、ふゆに手をあげ始めたことで、
あさ(波瑠)が間に入るのだが。。。。。。

敬称略


「本気で思う心でしか人の心には届かない」

らしい。。。。

今までも、なんとなく、そういう風に見える感じにはなっていたが。

だが、それは“結果論”

結果的に、そう考えざるを得ない。。。というのが事実である。

本来は、そういう部分で魅せてこそ、説得力があるのに。

視聴者に結果から想像させて、脳内補完。

時間経過を使いすぎて、脇の話しを盛り込みすぎていることもあって、

違和感しか感じないのが、本当のところである。

実際は。。。。。。。

今作の魅せ方は、

“本気で思う心”よりも

“体当たり”“行き当たりばったり”でしょうけどね(苦笑)


話は、それなりに楽しいんだけど。

ツメが甘い。

状況や、今週の流れを考えると、

あさが口にするより、新次郎の方が適切だっただろうに。

仮に

あさが新次郎のことを。。。。っていうイイワケは、

脳内補完でしかない。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あさが来た 第82回 | トップ | あさが来た 第84回 »

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
あさが来た (第83回・1/8) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第14週『新春、恋心のゆくえ』『第83回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。  ※ベタボメ感想だけを読みたい人は、ブラウザバック(=ブラウザ上で前のページへと戻る)をする...
NHK朝ドラ【あさが来た】 第83回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
ふゆ(清原果耶)の父、彦三郎(上杉祥三)がふゆの縁談相手を連れて血相を変えて加野屋にやってくる。ふゆと加野屋の店の者が街で仲良く一緒にいたのを見た縁談相手が怒って破談にすると言い出したからだった。怒った彦三郎と加野屋の人々は大騒ぎになって…。そして大騒...
YO!>『あさが来た』第83話 (何がなんだか…ひじゅに館)
亀助さんったら 何と ラップでプロポーズするとは!?(違 新しい 新しいぞ …ひじゅにですが何か・ 「こっそり見るのが好きなお方だすなぁ」byかの いやいや、そちらも 一同揃って立ち聞き覗き見し放題だすがな …なんて言ったら野暮? ...
YO!>『あさが来た』第83話 (もう…何がなんだか日記)
亀助さんったら何とラップでプロポーズするとは!?(違新しい新しいぞ…ひじゅにですが何か・「こっそり見るのが好きなお方だすなぁ」byかのいやいや、そちらも一同揃って立ち...
「あさが来た」 第14週 新春、恋心のゆくえ 第83話 (トリ猫家族)
 さて、ふゆのお父ちゃん・彦三郎(上杉祥三)と傘屋のストーカー(山本浩司)が加野屋に怒鳴り込みにやって来ましたぞ。 「どないなってんにゃ! 若旦いうのはどこや?若旦は ...
あさが来た(亀助さん、お冬ちゃん、おめでとう) (のほほん便り)
ようやく、引っ張りに引っ張った、亀助さんの恋が、お冬ちゃんの暴力親父さんの無茶をきっかけに、成就しましたね。 亀助さん、お冬ちゃん、おめでとう ( ^_^)/ せっかく準備した打ち掛けも無駄にならずにヨカッタヨカッタ。 それにしても、噂では、五代はんが...
「あさが来た」 第14週 新春、恋心のゆくえ 第83話 (トリ猫家族)
 さて、ふゆのお父ちゃん・彦三郎(上杉祥三)と傘屋のストーカー(山本浩司)が加野屋に怒鳴り込みにやって来ましたぞ。 「どないなってんにゃ! 若旦いうのはどこや?若旦は ...
【あさが来た】第83回(1/8金)感想と第13週視聴率「思いは届く」 (ショコラの日記帳・別館)
亀助さん、素敵でしたね♪(^^) 男は顔じゃない。こんな人と結婚したいと、誰もが
【あさが来た】第83回(1/8金)感想と第13週視聴... (ショコラの日記帳)
五代さま、2週間後の1/22(金)に最期を迎えるそうです(汗)1/7(木)に発表以来、延命嘆願などの声が殺到し、NHK、なんらかの形で五代の再登場も検討しているそうです。(こちらのニュースより...