レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

仮面ライダードライブ 第4話

2014年10月26日 08時27分53秒 | アニメ&特撮


「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

内容
ロイミュード084を倒した進ノ介(竹内涼真)だったが、
突如、“魔進チェイサー”が現れ、攻撃を受けてしまう。
苦戦の進ノ介は、ほとんど応戦せず、トライドロンでその場を逃げ出すのだった。

進ノ介は、画家の浅矢(ルー大柴)こそが、
ロイミュード010“ペイントロイミュード”だと確信する。
だが、応戦せずに逃げ出したことを怒る霧子(内田理央)
すると進ノ介は、あの場に、被害者が描き込まれた絵があったと説明する。
「頼り無く見えるけど。俺も一応、警察官なんでね」
そしてベルトさんも、進ノ介が、絵と霧子を守っていたと。。。。。

迫田(井俣太良)と進ノ介は、浅矢を問い正すのだが、絵が無かった。
どこかへと、隠したよう。

そんなとき、りんな(吉井怜)が浅矢の絵を分析した結果、
特殊なものだと告げる。。。。。

敬称略



“警察官。。。”というくだりも、仮面ライダーと言うことあり、

まさに正義の味方である事を、良い感じで表現している。

また、
チェイサーの登場で、

ドライブが、“一方的に”悪者退治をするという構図が崩れ、

いろいろな意味で、面白味が増してきている。

場合によっては、深みのある物語が出てくるかもしれませんしね。

ただし。。。本題が。。。

なにせ、登場している限り、本題が。。。。。。進まない(苦笑)


まあ、前後編モノにしているから、時間稼ぎには、もってこいだけど。

でもそれは、ワンパターンにハマり込んでしまうと言うことも意味するワケで。

まだまだ4話だけど、今後の使い方次第で、良くも悪くも。。。。

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 烈車戦隊トッキュウジャー ... | トップ | ハピネスチャージプリキュア... »

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダードライブの第4話を見ました。 第4話 誇り高き追跡者はなにを思うのか 「泊さん、どうしてあの時防戦一方で逃げ出したんですか!?」 「だってさ…あの死神のダンナ、相当強かったぜ」 「だからって!」 「何より人間が入ってる絵がそばにあったん...
仮面ライダードライブ 第4話 「誇り高き追跡者はなにを思うのか」 (スーパーヒーロー駄作戦)
?仮面ライダードライブ第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」脚本 三条 陸       監督 柴崎 貴行本人自ら仮面ライダーと名乗るシーンは無条件で胸熱だったッでご ...
今日の仮面ライダードライブ 第4話 (地下室で手記)
「誇り高き追跡者はなにを思うのか」 死神魔進チェイサーに襲いかかられて苦戦する進ノ介。 霧子の盾になるようにチェイサーの銃撃を受け、霧子を逃がそうとしている間にチェイサーに捕まってしまいます。 ベルトさんはチェイサーはプロトドライブを研究して作ら...
仮面ライダードライブ #04「誇り高き追跡者はなにを思うのか」 (昼寝の時間)
公式サイト 魔進チェイサーの出現に脅威を感じながらも、絵に変えられた女性を救おう
仮面ライダードライブ #04「誇り高き追跡者はなにを思うのか」 (昼寝の時間)
公式サイト 魔進チェイサーの出現に脅威を感じながらも、絵に変えられた女性を救おう
仮面ライダードライブ 第4話 “誇り高き追跡者はなにを思うのか” (くにづくり日記まーく3)
こんばんは。MXのプリキュアの再放送、そろそろ5が終わりそうですが。次は、やっぱ
仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」 (Hybrid-Hills)
第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」