レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

BOSS case11(最終回)ゆずれない正義

2011年06月30日 23時05分42秒 | 2011年ドラマ

『ゆずれない正義』

内容
突然、業務上横領容疑で逮捕された絵里子(天海祐希)
片桐(玉山鉄二)は、覚醒剤取締法違反。
山村(温水洋一)岩井(ケンドーコバヤシ)は、殺人で逮捕されてしまう。
対策室を管理する野立(竹野内豊)のいる参事官室も捜索を受けるのだった。
それぞれ身に覚えのない容疑ばかり。
状況証拠だけだと野立(竹野内豊)は、丹波(光石研)に訴えるが、取り合わず。
“対策室”を環境サミットの警備から外すための何らかの策謀だと思われた。
やがて、総監命令だと丹波がメンバーを釈放するのだが。。。。。

釈放された絵里子は、多くの組織が動いていることから、
何らかの大きな力が動いていると確信する。
一方で、連絡がない花形(溝端淳平)に連絡をとろうにも繋がらず。
田所(長谷川京子)によると、、高熱で休むと言っていたらしい。
が、その直後、絵里子に、花形からメールが送られてくる。。。。。内容は。。。

そんななか、手に入れたデータの分析を進めた木元(戸田恵梨香)により、
“日本版CIA計画”という文字列と、職員番号を見つけ出す。
それは絵里子たちの同期・森岡(大森南朋)のものだった!
2年前、国家公安委員長・黒原(西田敏行)を狙撃したのは“黒い月”ではなく、
警視庁の裏金で日本版CIA。。。スパイ組織
それを逸脱し人の抹殺も厭わない秘密警察を作ろうとしている森岡たち!!
森岡に接触した絵里子と野立だが、
“無駄なことは辞めろ、お前らに出来ることはない”と言われてしまう。
狙いは、竹岡博人首相(若林豪)だと思われた。

それでも、理香(成海璃子)の協力を得て、セキュリティシステムを操作し、
絵里子たち対策室の面々は、サミット会場へと潜入していくのだった。

その後、絵里子は黒原から事態を知っていたという事実を知る。
自分の身が犠牲になれば、それで暴走は止まると思っていたと。
が。。。その後も森岡たちの暴走は続き。。。。。今の事態になったという。

黒原の協力も得て、竹岡首相の身柄を確保。
会場に設置された爆弾の解除に成功する。

しかし森岡は、絵里子に“次”を予告。
首相を狙わない森岡に違和感を感じていた絵里子は、
西郡住夫教授(神保悟志)という人物の存在に気付く。
石油に代わるエネルギー源の世紀の発明を資金源として盗もうとしているのでは?

敬称略


今回は総括気味で


森岡が、知能犯と言うこともあり
対策室が後手後手に回っているという状態ではあるが、

まあ。

これくらい、苦労していないと、延長している意味がありませんしね。

その意味では、
エピソードが練られているのが分かり、面白いお話だったと思います


とはいえ、
後手後手と言う事もあり、
順序良く、事件を追っているだけという印象が強く

どうも、“解決”という感じではありません。

それを、良いようにとれば、満足に繋がっていくのだろうが

大森南朋さんをキャスティングしているので、
何とかして事件。。。そしてドラマを描こうという強引さが見えていますので、

そこだけは、ホントに残念。

実際、ここまで引っ張るなら、今までのエピソードに、
もっともっと、大森南朋さんを登場させて欲しかったんですけどね。

いわゆる“暗躍”という感じで、
今までの事件に、それとなく関わっていても良かったでしょう。


キャスティングとエピソードが良かっただけに、
初回と今回だけが繋がっているってのは、
ホントに、他のエピソードがもったいないです。

ここで、シリアスで決めてくるなら
これまでのエピソードでもっとカッコ良く。。。
“前シーズン”のように魅せてくれれば良かったのに!!


そこまでして、大きな事件を見たいとも思わないし
わざわざ、関係者ばかりを容疑者にしたエピソードを見たいとも思わない。

あ。。。これは、今期の刑事モノ全般に言えることですけどね。
“BOSS”“ハンチョウ”“遺留捜査”

みんな同じだよね。。。これら。



TB出来ない場合は以下へお願いします。

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2688.html


楽天ブログ
case11(最終回) 
ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おひさま 第76回 | トップ | タイムスクープハンター シ... »

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
BOSS #11 最終回 (ぐ~たらにっき)
『ゆずれない正義』
「BOSS 第2期」最終話 (またり、すばるくん。)
LAST CASE「ゆずれない正義」  
ドラマ「BOSS」2期 第11話(最終回)感想... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
最後の黒幕は--------------!?いよいよBOSSも最終回かぁ。正直なところ、1期ほどワクワクする回が少なくて、遊びが多すぎた分、事件が簡単になってしまった面はあったけれど、最終回の...
ドラマ「BOSS」2期 第11話(最終回) 感想「ゆずれない正義」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
最後の黒幕は--------------!? いよいよBOSSも最終回かぁ。 正直なところ、1期ほどワクワクする回が少なくて、遊びが多すぎた分、事件が簡単になってしまった面はあったけれど、最終回の回収はまぁよかったんではないかなぁ。 長い伏線だったかってのも、面白か....
BOSS 第11話(最終回)「ゆずれない正義」 (空色きゃんでぃ)
イケメンは限られた資源です!( ー`дー´)キリッ 逮捕されたボス・大澤絵里子(天海祐希)! 警視庁捜査第一課特別犯罪対策室メンバー! 環境サミットを警護させないための森岡博(大森南朋)の罠!?(; ・`д・´)…ゴクリ 田所幸子(長谷川京子)は敵なの!...
BOSS 2ndシーズン (第11話・最終回 6/30) 感想 (ディレクターの目線blog)
4/14からフジテレビで始まったドラマ『BOSS 2ndシーズン (公式)』の最終回『ゆずれない正義』の感想。 台詞も捜査もトントン拍子で… 森岡(大森南朋)の頭脳プレーが先手先手を打つから、対策室は後手後手に回るのはしょうがない。ただ、中盤が台詞も捜査...
BOSS 2ndシーズン 最終回(第11話) 感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系ドラマ「BOSS 2ndシーズン」最終回(第11話)の感想など。世界環境サミットで、竹岡首相(若林豪さん)の暗殺を目論んでいると見せかけて、実は、MITS特命教授の西郡住夫(神保悟志)の持つ技術を、我が物にしようとするのが組織の真の目論見だったようです。...
「BOSS」最終話 (日々“是”精進! ver.A)
“ストーカー殺人”発言に笑った 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106300002/ BOSS 2ndシーズン posted with amazlet at 11.06.29 脚本/林 宏司 ノベライズ/木俣 冬 扶桑社 売り上げラン...
BOSS 最終回 ゆずれない正義 (のほほん便り)
結局、新メンバーの面々は、かぎりなくクセモノでしたね (^^;)。場合によっては黒つながりだけど、だけど、徹しきれない、事情グレーの感だったかな? 最終回だけに、話が大きくなり、ややシリアスだったので、遊びは、少なめ? と思ってたら最後にやってくれました...
BOSS2 (Akira's VOICE)
最終回の感想 
BOSS2 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
世界環境サミットを目前に、絵里子(天海祐希)たち対策室のメンバーは それぞれ身に覚えのない罪で逮捕される。 野立(竹野内豊)も参事官室を捜索され、2年前の国家公安委員長・黒原 (西田敏行)狙撃事件に関する機密文書が入ったディスクを押収されて しまう。 ...
BOSS2  最終回 (よくばりアンテナ)
うん、面白かった~~ だけど、まぁいろいろと思うところはありましたが(^_^;) 森岡(ピーピー)と黒原をさんざん最終回まで引っ張っておきながら、 終わり方はちょっとガクッとしましたf(^ー^; 田所...
BOSS 2ndシーズン 第十一話(最終話) (ドラマハンティングP2G)
「ゆずれない正義」 大澤絵里子(天海祐希)ら「対策室」のメンバーが、あらぬ容疑で逮捕された。野立信次郎(竹野内豊)は、対策室にサミットの警備をさせないための妨害措置だと丹波博久(光石研)に訴えるが、丹波は取り合わない。 取調べを終え対策室に戻った絵里子...
「BOSS 2nd」最終回感想 (Kanataのお部屋へようこそ)
 大澤絵里子(天海祐希)たち「対策室」のメンバーは、次々と身に覚えの無い容疑で逮捕され、取調べを受ける。  野立信次郎(竹野内豊)は、背後に大きな組織が関わっていると丹波博久(光石研)に訴える。  丹波の一言でメンバー全員は釈放される。
蟻vs象!大切なことはすべてボスが教えてくれた(BOSS 2ndシーズン#11最終回) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『BOSS 2ndシーズン』藤森楓@木南晴夏との恋が実らず自暴自棄になっていた片桐琢磨@玉山鉄二が覚せい剤取締法違反、岩井善治@ケンドーコバヤシと結婚相談所はどうなったのか気に ...
【BOSS】第11話 最終回と統括 (ドラマ@見取り八段・実0段)
最終回・・・ もう終了して丸1日以上経ってしまいましたが、一応、ちょ~簡単にレビューしとく お断りしておきますが、かなり辛いです もう一言、お断りしておきますが、このシリーズのファンではあ...
事件だから! (笑う学生の生活)
ドラマ「BOSS」を見ました。 フジにて 木曜10時にやってました シリーズ2作目となる本作 とはいえ 僕は1作目は見てませんが・・・ テイストとしては1話完結型の 刑事モノです もう 2作目ということで出演者のチームワークがいいですね 余裕すらある感じで 新たな....