レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

カーネーション 第94回

2012年01月25日 07時43分37秒 | 2012年ドラマ
内容
周防(綾野剛)にオハラ洋装店で働いてもらうことを決めた糸子(尾野真千子)
紳士服も取り扱うようになったためか、恵(六角精児)も少し機嫌が良くなった。
そして子供たちにも、中古ではあるがオルガンを買ってやり
なんとか騒ぎも収まっていく。

そんな折。。。。。。ひとりの紳士(ラサール石井)が訪ねてくる


敬称略




同じコトを、ただ繰り返しているだけの印象が強かった糸子と周防の物語も
ようやく、一段落。

そのうえ、他にも習いごとをしているにもかかわらず
子供のピアノネタも、やっと一段落。

そう。。。。
引き延ばすだけ引き延ばしてきたネタも、やっと終わった。

という印象である。

正確には、“まだ”続くワケなのですが、
続けることで、そういった“ネタフリ”と思えなくなってしまっているのが

無駄に引っ張り続けた功罪であると言えるだろう。

実際、

今回にしても、2つの物語をの終了には、唐突感が付きまといますし。

そのうえ、次の物語。。。奈津のこと、絵のことについても

ホントに唐突感があります。


引き延ばしと、その後の唐突なネタ。

2つを無理矢理に繋げるのは分かっていても

今年初めまで行ってきた今作の作風とは、明らかに違う印象。

まるで、、脚本家が代わったか、誰かに任せて引き延ばしてもらったか。。。
そんな感じですね。



ほんとは、今回のお話程度に、

たとえ、風景でも良いから、
周防と糸子のこと、子供たちのことと、
そして仕事のことをバランス良く表現しつつ、

次のネタフリを行っている方が、
バイタリティあふれ、人情味に富む主人公の人となりが、よく伝わってくるし

ドラマとしても面白かったと思います。

ってか、、、それが、昨年末まで、、、だったわけですけどね。


楽天ブログ版感想

TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3240.html
『テレビ』 ジャンルのランキング
トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHKドラマ10『タイトロ... | トップ | 相棒season10 第1... »

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
かりんとう>『カーネーション』第94話 (何がなんだか…ひじゅに館)
エルキュール・ポアロをナサケナクしたみたいだな、チョビ髭のラサール! …ひじゅにですが何か? 「鶏みたいにヒョッ!って」by糸子 ↑これと千代母さんの枕投げフェイントはアドリブでせうか? ...
かりんとう>『カーネーション』第94話 (もう…何がなんだか日記)
エルキュール・ポアロをナサケナクしたみたいだな、チョビ髭のラサール!…ひじゅにですが何か?「鶏みたいにヒョッ!って」by糸子↑これと千代母さんの枕投げフェイントはア...
【カーネーション】第94回 (ドラマ@見取り八段・実0段)
周防が来て、オハラ洋裁店は紳士服も請け負えるようになった。 高い場所のことも周防が全部やってくれる。 松田さんも、まさちゃんも機嫌いい。 子供たちは相変わらず元気。 恋の行方は・・・ 「...
【カーネーション】第94回「中古のオルガン」 (ショコラの日記帳)
今回は、比較的、ほのぼのとしていて、良かったです♪(^^)糸子は根負けして、子供達に中古のオルガンを買ってあげました。やはり糸子が周防さんを得るのと、子供達が楽器を得る...
【カーネーション】第94回「中古のオルガン」  (ショコラの日記帳・別館)
今回は、比較的、ほのぼのとしていて、良かったです♪(^^) 糸子は根負けして、子