レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ドクターX~外科医・大門未知子~ ope.6

2012年11月29日 21時47分15秒 | 2012年ドラマ

『失敗しない女のもう一つの顔』

内容
ある日の事、未知子(米倉涼子)を六坂元彦(六平直政)が訪ねてくる。
10年前、未知子の父に肝臓ガンの手術をしてもらっていたのだ。
その後、何事も無く過ごしてきたが、突如、胆管ガンを発症。
どこの病院でも手術は出来ないと、見放されてしまったという。

未知子は、毒島(伊東四朗)に代わり院長代理となった鳥井(段田安則)に
六坂の入院許可を求めるのだが、拒否されてしまう。

そのころ神原(岸部一徳)は、毒島に連絡を入れていた。
10年前。六坂は毒島のもとを断られ、未知子の父を頼っていたのだ。
「まさか、二度も見捨てるような真似は、なさらないですよね?」
毒島も断るわけにもいかず、六坂は“特患”として特別室に入院する事に。

そんななか鳥井は、パリの国際会議での論文発表のため浮かれ気味で、
六坂の手術を未知子に任せると告げるが。。。。

その後、カンファレンスで六坂の手術が、かなり困難であると判明するが、
自分なら切れると言う未知子。
「私、速いので、しかも失敗しないので。不可能じゃありません」

敬称略


少し早め?ですが、最終章に突入。。。かな。

未知子の過去も、いろいろ描いたりして。

まさかの。。。事態も発生。。。と。

見どころ満載!


ちょっと、詰め込み過ぎの印象もあるけど。。。仕方ないかな。

どっかのドラマと、どっかのドラマを、
組み合わせているように見えなくも無いが。

そんなコト言い出したら、キリが無いので、無視。


ま。。。こう言うネタもあるって事かな。

これはこれで、今作的には良かったと思います。

全てが上手く行くわけでは無い。。。ですから!

『切って、絶対に助けたいんです!』


なるほど。


楽天ブログ版
ope.6