レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ダメな私に恋してください 第6話

2016年02月16日 22時51分30秒 | 2016年ドラマ


「彼氏がサギ師!?蘇る過去!」

内容
最上(三浦翔平)から、同居を提案されたミチコ(深田恭子)
黒沢(ディーン・フジオカ)に話したところ、馬鹿にされてしまう。
そこで、晶(野波麻帆)に相談したところ、
ミチコは、最上を連れて、晶が働くランジェリーの店へ行くハメに。
晶に下着を見せられるという、まさかの展開に戸惑う最上。
さすがのミチコも、呆れかえるが。
そんなとき、最上にメールが届き、慌てて店を出て行く。

その後、様子のおかしい最上を心配するミチコ。最上は涙まで。
晶の店に連れて行ったのが原因かと思ったが、最上の母が入院したという。
父の看病疲れで、母も入院してしまったということだった。
話を聞いていたミチコの脳裏には。。。。嫌な思い出が!

まさか!?

敬称略


これまでの話を絡めつつ、

微妙に、奇妙な三角関係を、面白く描いていますね。

度々登場する晶が良い味出しているし、

テリーを含めた仲間達も、良い感じ。

モノローグを含め、ほんとに良いテンポを生み出している。


いろいろと好みの部分はあるけど。

徹底的に作り込んでいるのが見えて、良いですね。

かなり完成度が高くなっています。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あさが来た 第116回 | トップ | お義父さんと呼ばせて 第5話 »

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ダメな私に恋してください #06 (ぐ~たらにっき)
『彼氏がサギ師!?蘇る過去!』
ダメな私に恋してください「彼氏がサギ師!?蘇る過去!」 (のほほん便り)
なにやらラスト。キラキラの背景のもとで、ミチコ(深田恭子)が、最上(三浦翔平)から指輪を贈られるシーンは、月9も顔負け?! ミチコは、最上から同居を切りだされたものの、それが、家族の入院で延期になった件、かつて、同じようなパターンでお金を無心された、...
私は恋がわからない(深田恭子) (キッドのブログinココログ)
「恋がわからない女」と言えば「デート~恋とはどんなものかしら~」の主人公・依子(内田愛→杏)が代表格だが・・・なにしろ・・・そういう主題のドラマである。 言葉の意味する本質というものを理解するのは至難であるという考え方もある。 「自由」というものを理解して...
ダメな私に恋してください (第6話・2016/2/16) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系・火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』(公式) 第6話『彼氏がサギ師!?蘇る過去!』の感想。 なお、原作:中原アヤ「ダメな私に恋してください」は未読。 ミチコ(深田恭子)は最上(三浦翔平)から同居しようと誘われる。浮かれるミチ...
ダメな私に恋してください 第6話 (ぷち丸くんの日常日記)
ミチコ(深田恭子)は、最上(三浦翔平)から同居を提案されたと黒沢(DEAN FUJIOKA)に告げます。 しかし、一緒にハミガキをしていた黒沢に、ミチコは腕を掴まれて、女子力の欠如を指摘されるのでした。 困ったミチコは、晶(野波麻帆)に相談を持ち掛けます。 ...
「ダメな私に恋してください」6 ☆☆☆ (ドラマでポン)
まだひっぱるか、詐欺師問題w『両親が入院でひとりっ子』と、貢いでた大学生と同じことを言いだした最上くんに、ミチコさんのトラウマがフラッシュバーック!挙句に主任まで、オム ...