レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

宇宙戦隊キュウレンジャー11+仮面ライダーエグゼイド28+キラキラ☆プリキュアアラモード12

2017年04月23日 08時57分13秒 | アニメ&特撮


キラキラ☆プリキュアアラモード第12話
「敵は…モテモテ転校生!?」
内容
いちかたちのクラスに、転校生がやってくる。
転校生のリオは、すぐにクラスのみんなの心をつかんでしまう。

 

もう。。。店。。。関係ないような・・・

結局、戦いに明け暮れるんだね(苦笑)

 

仮面ライダーエグゼイド第28話
『Identityを越えて』
内容
戦いの中、ポッピーピポパポ(松田るか)の笑顔を見た永夢(飯島寛騎)は、
まだ良心が残っているのではと考え始める。

そんななか、パラド(甲斐翔真)と戦うライドプレイヤーを
救おうとする永夢と飛彩(瀬戸利樹)
しかし、そこに現れたポッピーは、違反行為だとライドプレイヤーを攻撃する。
それを見た永夢は、クリティカルフィニッシュをポッピーに放つのだった。

エグゼイドのリプログラミングにより、悪い遺伝子を書き換えることに成功。
ポッピーは、永夢のことを思い出すのだが、ポッピーは混乱する。
パラドは、強引にパラドを連れ去ってしまう。

その直後、ライドプレイヤーのゲーム病の治療には、
ポッピーを倒さなければならず。。。。

一方で、パラドの態度を見ていた飛彩は、妙な印象を受ける。
なぜ、そこまで永夢に固執するのか?と。

敬称略


どうでも良いコトだけど。

“世界”に、ゲームに関わっていない人を混ぜたのは正解ですね。

ほんの一瞬だけど。

そうなのだ。

いままでだって、“閉鎖世界”の表現の延長でしか無かった。

いや、それが《仮面ライダー》でもあるのだが。

その“閉鎖世界”を表現するには、それをオープンにする必要があるのだ。

そう。。。“外界”との接触。

いや、普通の世界との接触と言った方が良いだろうか。

わずかではあるが、それが表現されたのは良いこと。

そうでなければ、“閉鎖世界”こそが、世界の全てである事になってしまう。


本来、それこそが《仮面ライダー》には必要なことなのに。

たいていの場合、。。。最近じゃ、最終章だけだからね。。。。

だから、感情移入がし難くなってしまうのである。


ま、そこまで考える必要も無いのも分かるが。

それこそが、“ドラマ”の基本であり、面白く魅せる基本なのである。

 


宇宙戦隊キュウレンジャー第11話
『宇宙を救うキュータマ』
内容
ショウ・ロンポー司令官によると、宇宙を救う鍵は“アルゴ船”だという。
その復活には3つのキュータマが必要だった。
ラシンバンキュータマによると、3つ全て、チキュウにあるらしい。
早速、ラッキー(岐洲匠)たちは、チキュウへと向かうが、人の姿が見つからず。
そんななか、イカーゲン。。。そしてマーダッコが現れる。
全ての攻撃をイカーゲンにかわされるラッキー。
そこにデスワームが現れ、その内部にトモキュータマが!

敬称略


やはり、“戦隊”といえば“赤”なんだけど。

基本9人の今作に、すでに2人追加されて11人なんだから。

赤のシーンが少ないって言うのも、アリだよね。


そこはともかく。

リュウテイオーの攻撃って、キューボイジャー3つ分?(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボク、運命の人です。第2話 | トップ | 大河ドラマ『おんな城主直虎... »

アニメ&特撮」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話「宇宙を救う3つのキュータマ」 (MAGI☆の日記)
宇宙戦隊キュウレンジャーの第11話を見ました。 第11話 宇宙を救う3つのキュータマ 「司令がブリッジに集まってってさ」 「待って、この前出した懸賞が当たってるかどうか......
仮面ライダーエグゼイド 第28話「Identityを超えて」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダーエグゼイドの第28話を見ました。 第28話 Identityを超えて 大我とニコが仲直りする場面を見て笑顔になったポッピーを見た永夢はポッピーにはまだ良心が残っている......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話「敵は…モテモテ転校生!?」 (MAGI☆の日記)
キラキラ☆プリキュアアラモードの第12話を見ました。 第12話 敵は…モテモテ転校生!? いちかのクラスにイケメン男子・黒樹リオが転校生としてやって来て、あっという間......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話「敵は…モテモテ転校生!?」 (のらりんすけっち)
キラパティ大盛況にウハウハのいちかちゃん。 巷ではプリキュアも有名になって話題に上るように。 どーどーと一般ピーポーの見てる前でバトルしてますから~^^; 「ぎっくーん」「......
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(4/23)#12 (ぬる~くまったりと)
第12話 敵は・・・モテモテ転校生!? キラパティはスイーツ・コンテストに出場してから大賑わい。宇佐美いちかも有名人?ジュリオはいちかの名前を知って興味津々。妖精のガミー......
今日のキュウレンジャー Space.11 (地下室で手記)
「宇宙を救う3つのキュータマ」 ラッキーが珍しく懸賞に外れ、座っていた椅子は壊れ、占いではしし座が最悪と出るアンラッキーな状況。 ショウ・ロンポーはトモ座、ホ座、リュ......
今日の仮面ライダーエグゼイド 第28話 (地下室で手記)
「Identityを超えて」 天ヶ崎が負けて心が折れているということで、グラファイトが行こうとするのをパラドは今は任せておけと。 永夢は飛彩に大河とニコが仲直りする姿を見てポ......
仮面ライダーエグゼイド 第28話 「Identityを超えて」 (プラモやらないか?)
仮面ライダーエグゼイド第28話「Identityを超えて」音ゲーかと思ってたけどどうやら恋愛ゲーだった(笑)でござるの巻
宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話 「宇宙を救う3つのキュータマ」 (プラモやらないか?)
宇宙戦隊キュウレンジャー第11話「宇宙を救う3つのキュータマ」ラッキー、大不調リュウテイオー登場でござるの巻 
宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.11「宇宙を救う3つのキュータマ」 (くにづくり日記まーく99(仮))
こんばんは。 今日は日曜日なのでキュウレンジャーの感想でござる。 今回は、赤がア
キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第12話「敵は・・・モテモテ転校生!?」の感想です。
キラキラ☆プリキュアアラモード第12話感想&考察 (あおいろ部屋)
この1カットだけ見ると別の番組に見えなくもないw キラキラ☆プリキュアアラモード第12話 『敵は…モテモテ転校生!?』の感想です。