レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

山田くんと7人の魔女 第2話

2013年08月17日 23時49分49秒 | 2013年ドラマ

「トリコ」

内容
山田(山本裕典)とうらら(西内まりや)の入れ替わりを知った宮村(井出卓也)
ふたりを超常現象研究部の部室へと招き入れ、ちょっとした実験を行う。
そして部室に残されていたノートに書かれてあった情報から、
“魔女”が関連していると分かってくる。

そんななか、
宮村と次期生徒会長を争う小田切寧々(大野いと)に呼び出される山田。
“前から気になっていた”と告白され、キスまでされるのだった。
告白に衝撃を受ける山田だが、
それ以上に“入れ替わっていない”ことに違和感をおぼえる。
宮村からも指摘され、キスをすることにした山田と宮村。
そこへ学年一の困ったちゃん伊藤雅(トリンドル玲奈)が現れ、目撃される。
何とか誤魔化そうと、宮村は入部の儀式と説明。
すると雅は、入部するためにやって来たと。。。山田とキス。
入れ替わることは無かったが、宮村と雅の山田に対する態度に変化が!?

その後、山田は、雅に連れられて、妙な噂のある開かずの間へと。。。。。

敬称略



設定自体が、面白いことは面白いのだが。

考えれば考えるほど、複雑!!(笑)

いや、考えなければ良いし、ことは単純なのだけど。


気になっているのは、

こういう“能力”を使って、今作が、何を描こうとしているのか?

ってことですね。

他にも能力が存在するようだし。


どんな物語が紡がれていくんだろう。。。。

ほんとに、気になります。


あ。そうそう。今回を見た感想。

今回を見た感じでは、前回よりもドラマらしくなった感じですね。

なんていうか。
感情が描かれて、物語になっている。。。かな。

登場人物も多くなっていることも、その要因なのでしょう。

良い感じで回り始めた感じですね。

もちろん、好みはありますが。


ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 斉藤さん2 第6話 | トップ | 獣電戦隊キョウリュウジャー ブ... »

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
山田くんと7人の魔女 第2話 (ドラマハンティングP2G)
第2話 あらすじ 8月17日(土)ON AIR 象研究部の部室で『魔女伝説』のノートを見つけた白石うらら(西内まりや)と山田竜(山本裕典)、そして生徒会副会長の宮村虎之介(井出卓也)は、ノートに書かれていた内容に驚きを隠せないでいた。何とか謎を解明しようとするが...
リミット六話&食べるダケ六話&山田くんと7人の魔女二話感想 (NelsonTouchBlog)
■リミット六話 TVCMでは三菱地所ばかり追い回してる桜庭ななみだが、このドラマでは事故で生き残ったものの、救助が来ない極限状態で奮闘しているシリアスな主人公を演じている。 しかも、助かった数人も、なんだかそれぞれ癖のある複雑な奴らばかり生き残ってさ(...
今週のドラマ (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
・山田くんと7人の魔女第2話(8.17) 白石うらら@西内まりやとキスしたことで キスした相手と体が入れ替わることに気づく山田@山本裕典だったが、 生徒会副会長小田切寧々@大野いととキスをしても体が入れ替わらず、 今度はキスした相手が自分の虜になってしまったと な...