レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

幽かな彼女 第1話

2013年04月09日 23時09分48秒 | 2013年ドラマ

『先生は情熱ナシでも霊感アリ!?

内容
小原南中学校に2人の教師が赴任してくる。
1人は、民間から採用された副校長の霧澤和泉(真矢みき)
和泉は始業式で、携帯をさわっている女子生徒に注意する。
本間の担任である大原操緒(濱田マリ)林邦彦(北山宏光)は、
なんとか、その場を収めようとするが、和泉は女子生徒・本間綾乃の名前を呼び、
教師と生徒たちを唖然とさせるのだった。
が。。。そこに、もうひとりの教師が遅刻してやってくる。
神山暁(香取慎吾)だった。
飄々とした印象で生徒たちも、やりやすいと感じるが、
逆に、暁もまた、生徒に深く関わるつもりは無いと林に伝えるのだった。

その暁、、、林とともに
幽霊が出るという噂のあるマンションに引っ越すことに。
生徒と上手くいかずノイローゼで死んだという噂があると言う。
幽霊の類は、全く信じないと言いきる暁だったが、
引っ越しした夜、いきなり、部屋に住む地縛霊アカネ(杏)に襲われるハメに。
幽霊が見えて、会話もできる暁だったが、
関わってこようとするアカネに逆襲し、返り討ちにしてしまうのだった。
「一晩ジックリ、反省しろ!」

翌朝、本間の母・貴子が、学校に乗り込んでくる。
日野衛(春海四方)校長、大原に対して、文句を並べ立てるのだが、
和泉は全く退かなかったことで、貴子は怒って帰ってしまう。
その様子を見ていた学年主任の岩名清二(高嶋政宏)は、
よっぽど教師らしいと、暁や河合千穂(前田敦子)に告げる。。

そんななか暁は、
不登校の相田拓途(神宮寺勇太)のことをクラスの生徒に聞き込みをして、
その後、家庭訪問を千穂とするが、やはりあまり関わろうとせずに、すぐに帰宅。
すると部屋には、
アカネの友人の浮遊霊・吉岡さん(佐藤二朗)とメグミ(上間美緒)!?

敬称略


公式HP
http://www.ktv.jp/kasuka/index.html


脚本は、古家和尚さん



生徒への気持ちを失った教師・神山暁

新しい赴任先の学校でも、距離を置く態度は変わらなかった。

だが、新居のマンションには、元教師の地縛霊アカネが!?

アカネの熱意と、その友人の浮遊霊・吉岡さんにより。。。。。


って感じだ。



微妙に抜けている部分が無いわけでは無いのだが、

助言者が幽霊という奇抜設定をのぞけば、

ごく普通の教師モノ。。。。に近いかな(笑)

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鴨、京都へ行く。-老舗旅館... | トップ | あまちゃん 第9回 »

あわせて読む

関連するみんなの記事

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
幽かな彼女 #01 (ぐ~たらにっき)
『先生は情熱ナシ霊感アリ!?』
幽かな彼女(杏)と霊感教師(香取慎吾)と鴨、京都へ行く。(松下奈緒) (キッドのブログinココログ)
さて・・・ガッキーが来る予定の火曜日なのだが・・・東映ドラマとも言うべき、時代錯誤な「鴨、京都へ行く」はさておき、「幽かな彼女」は普通に面白いのだった。 こ、困るよね。 なんていうか・・・脚本家はSMAPのメンバーの使い方を心得ている感じだな。 原作が仇だっ...
ドラマ「幽かな彼女」 第1話 あらすじ感想「先生は情熱ナシでも霊感アリ!?」  (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
部屋にいたのは・・・自縛霊!? 今日から春ドラマがスタートです。 「鴨」は私的に松下さんの鴨役が高圧的で、受け入れられなかったので、感想も辛いので、視聴のみ。 とりあえず1話は設定的にはよくある話・・・な内容だったので、ざっくりあらすじと設定だ...
【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第1話 初回感想とキャスト表 (ドラマ@見取り八段・実0段)
先生見てたら、うちのママすごくかっこ悪くて。 逆よ。 どんなにかっこ悪くても、お母さんはあなたを守りたかったの。 それに…大人だって間違うことはたくさんあるから。 幽か(かすか)な彼女 ...
幽かな彼女~教師もの×幽霊 しかしストーリーは定番 (平成エンタメ研究所)
 教師もの×幽霊  企画は<既にあるもの>に何をかけ合わせるかで決まる。  最近の例では『悪夢ちゃん』。  この作品は、エピソードが学園ものから外れてしまった回もあったが、設定で新しさが出ていた。  では今作は?  展開が定番で、破綻がなく、まったり楽しむ...
幽かな彼女「先生は情熱ナシでも霊感アリ!?」 (のほほん便り)
よかったね、慎吾ちゃん。今度は、なかなかにフィットする役柄みたいで… 期待してなかった分、予想外に面白かったです。 ゴーストものだけど、正統派・学園ストーリー。問題が起こり、紆余曲折あれど、最後には、仲間(ゴースト)達の力を借りて、無事、解決。キモチ...
幽かな彼女 (第1話・4/9) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第1話『先生は情熱ナシでも霊感アリ!?』の感想。 斬新な設定のベタな学園モノも悪くない! ベースは最近の中学校事情を扱ったベタな学園ドラマに、生...
幽かな彼女 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
神山暁(香取慎吾)は、小原南中学校に赴任して来た教師。 同僚の林邦彦(北山宏光)と同じマンションに越したものの、彼の部屋には問題がありました。 幽霊が出ると言う曰くつきの部屋だったのでした。...
幽かな彼女 第1話 (D☆エディション)
幽霊とコンビの教師もの? 日テレの土9あたりでやってそうなコミック的なドラマですね。 主演の香取慎吾のキャラもあって楽しい内容です。 (あらすじ)(あらすじ)社会科教師の ...
幽かな彼女(1) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 11.8% 先生は情熱ナシでも霊感アリ!?
幽かな彼女 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第1話「先生は情熱ナシでも霊感アリ!?」2013年4月9日 神山暁(香取慎吾)は小原南中学校に赴任してきた教師。同僚の林邦彦(北山宏光)と同じマンションに越したが、暁の新居には問題があった。なんと幽霊が出るといわれる部屋だったのだ。学校の噂によれば、幽霊はか...
【幽かな彼女】初回プチ感想と視聴率 (ショコラの日記帳・別館)
「先生は情熱ナシでも霊感あり!?」 私的には掴みはOKでした♪(^^) 初回の視
幽やかな彼女 #01 (昼寝の時間)
公式サイト 脚本:古家和尚/演出:白木啓一郎/プロデュース:木村淳/音楽:井筒昭
「幽かな彼女」1 ☆ (ドラマでポン)
またまた人間じゃない、杏w 霊感教師の香取慎吾が、地縛霊の杏と同居をしつつの学園ドラマ、ですって。 無理におちゃらける香取慎吾も痛々しかったですが、不機嫌にしかめっ面の香 ...
『幽かな彼女』 第1話 (英の放電日記)
僕は、幽霊が嫌いです…「怖い」んじゃなくて「嫌い」なんです。 ジメジメしていて、陰気で、自己中で、楽しい思い出の写真に勝手に映り込んだり、家賃を払ってもいないくせに人の家に居座ったり… 世間の人は「幽霊は怖い」とよく言いますが、変に怖がって、あいつらを調...