レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

斉藤さん2 第8話

2013年09月07日 21時49分39秒 | 2013年ドラマ

『斉藤襲う黒い噂!?この街1番の悪の正体』

内容
玉井(南果歩)が、取り巻き連中から距離を置かれはじめたことで、
斉藤さん(観月ありさ)は、玉井と大和(玉元風海人)親子を心配する。
だが、その取り巻きの大庭(猫背椿)たちが急接近し、斉藤さんは戸惑うばかり。

一方で、街には斉藤さんを中傷するビラがばらまかれ始めていた。
冴(松岡茉優)優里(早見あかり)らは、心配する。
摩耶(桐谷美玲)や立花(酒井若菜)も、
誰がやったか調べようと斉藤さんに提案するが、斉藤さんは。。。。

そんな折、玉井が、緊急保護者会を開き、自らのことについて告白し、
斉藤さん達に謝罪。。。。そして土下座する。
その姿に、再びすり寄りはじめる大庭達。しかし斉藤さんは、玉井に対し。。。。

そのころ潤一(谷端奏人)の学校では、同級生の桜田雄司(佐藤詩音)が
ちょっとした騒ぎを起こしていた。
雄司の両親が、スパルタ教育で有名な遠くの中学への進学を強要しているという。
潤一、大和、拓海(橋本涼)たちは、なんとかしようと作戦を練り。。。。

敬称略



先日と同じ印象ですが。

やはり、小学校に入ったんだから、それならそれで

いろいろとやろうと思えば出来るのだ。

今回なんて、その“良い例”だよね。


ただ、そうなってくると。
正直な話。。。斉藤さんの事件。。。どうでも良いのだが。。。


たしかに、これはこれで良いネタだと思うんだよね。

でも、あくまでも“子供”が中心となって物語が紡がれ、

斉藤さんが、いろいろするのが《斉藤さん》じゃないのかな???

言ってみれば、斉藤さん流の子育てを描くことだ。

そして、それが他の人とは一風変わっていることが、面白いんじゃ?

当然、そういうのも基本的なもので、

もちろん、面白くないわけじゃ無い。

ただね。。。ネタはひとつだけにして欲しかった。。。ということだ。


一応、最後には、まとめてるんだけどね。。。