レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ペテロの葬列 第9話

2014年09月01日 20時54分37秒 | 2014年ドラマ

『第2のバスジャック事件発生!人質はあの人-犯人は誰か!?』
「第2のバスジャック事件発生!人質はあの人…犯人は誰か!?」

内容
ようやく、暮木(長塚京三)に依頼され、
杉村(小泉孝太郎)たちに慰謝料を送った多恵(富士眞奈美)に辿り着く。
暮木の本名は、羽田光昭。
羽田と幼なじみだという多恵は、羽田の生い立ち、そして悲劇を語りはじめる。
実家は資産家の羽田は、幼いころ、火事で家族を失い、
その後、最も引き取られてはならない悪人に引き取られていった。
高校卒業後に、東京へ出た羽田は、10年くらい経った頃、
トレーナーになったと知らせてきたという。
その多恵の言葉に、杉村と手島(ムロツヨシ)は確信する。
やはり、園田(室井滋)と繋がりがあったと。

そのころ、菜穂子(国仲涼子)のもとを兄嫁の小夜子(安蘭けい)が訪ねていた。
杉村のことが話題にあがる中、
今多(平幹二朗)に同行し海外にいる橋本(高橋一生)から電話が入る。

そんななか多恵は、羽田が臨死体験をしたことで、改心をしたと話し始める。
その言葉に、坂本(細田善彦)は多恵に怒りをぶつける。皆、羽田の被害者だと。
なんとか、杉村達が坂本をなだめ、話しの続きを聞いていると。。。。。

敬称略


結論から言ってしまうと、

有っても無くても良いような前半戦。

そして終盤。。。2本立てのジレンマとでも言ったら良いだろうか。

なんらかの決着をつけようとしているのもわかりますが、

やはり、散漫に見えてしまうのが、残念ですね。


両方とも興味を抱くことが出来ているだけに。。。。