レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

花燃ゆ 第二十一回

2015年05月24日 18時42分27秒 | 2015年ドラマ

『決行の日』
「決行の日異国との開戦!夫の背に栄光祈る」

内容
文久三年、伊之助(大沢たかお)の懇願で、松陰の復権が認められた。
吉田家も復興され、喜ぶ文(井上真央)寿(優香)たち。

そんななか、動かぬ藩に業を煮やした高杉(高良健吾)が出家してしまう。
萩に帰ってきた高杉に、呆れかえる文。
が、同時に、
京の久坂(東出昌大)が芸妓の辰路(鈴木杏)と親しくなっていると知る。

しばらくして久坂たちが上洛した将軍ら幕府に食い下がり、
ついに攘夷決行の期日が朝廷に奏上される。

やがて、久坂が帰ってくると言うしらせを受けていた文だったが、
山口に向かったと伊之助から教えられる。
そこで文は、久坂に会いたいと伊之助に頼み込み。。。。

敬称略


内容的に、ますます。。。。。主人公の影が。。。。

それなりに目立っているけどね。

今作的には、志士たちの行動等や、歴史上の事実などを考えると、

こういう登場のさせ方しか無いのでしょうけどね。

ま。最近の今作的には、、かなり頑張ったほうかな。

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Go!プリンセスプリキュア... | トップ | 天皇の料理番 episode5 »

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
〔NHK大河ドラマ〕花燃ゆ 第21回「決行の日」感想  もうすぐ久坂玄瑞も居なくなるけど。。 (しっとう?岩田亜矢那)
大河ドラマをファミリードラマ化して女性目線で描くと問題になるのが 「愛人問題」 因みに江戸では「おめかけさん」上方では「おてかけさん」 「目かけるか、手かけるかの違いですな」by故桂米朝師匠 まあ、京の芸妓ってのは勤皇の志士にとって、単なる愛人ではなく 普...
大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹21晋作一時戦線離脱!玄瑞の突き進む姿に文は懸念し晋作もその危惧通り状況になった (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「花燃ゆ」第21話は寅次郎の名誉は回復され吉田家は再興された。その頃京では攘夷へ向けて動く久坂玄瑞らの行動について行けなくなった晋作が突然出家してしまう。そ ...
大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹21晋作一時戦線離脱!玄瑞の突き進む姿に文は懸念し晋作もその危惧通り状況になった (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「花燃ゆ」第21話は寅次郎の名誉は回復され吉田家は再興された。その頃京では攘夷へ向けて動く久坂玄瑞らの行動について行けなくなった晋作が突然出家してしまう。そ ...
花燃ゆ #21「決行の日」 (昼寝の時間@R)
文(井上真央)は高杉晋作(高良健吾)の妻・雅(黒島結菜)から、夫の久坂玄瑞(東出昌大)が芸妓・辰路(鈴木杏)と親しくなっていることを知らされ、動揺する。文は矢もたてもた...
【花燃ゆ】第21回 「決行の日」感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
文(井上真央)は高杉晋作(高良健吾)の妻・雅(黒島結菜)から、夫の久坂玄瑞 (東出昌大)が芸妓・辰路(鈴木杏)と親しくなっていることを知らされ、動揺する。 文は矢もたてもたまらず義兄の小田村伊之助(大沢たかお)に頼みこみ、じょうい決行 のため山口にい...
「花燃ゆ」 第21回、決行の日 (センゴク雑記)
大河ドラマ「花燃ゆ」。第21回、決行の日。 幕府に攘夷を促すことに成功した長州藩。 ついに、攘夷を決行。 外国船を打ち払う。
花燃ゆ 第21回「決行の日」~この作品の登場人物は物分かりが良すぎる (平成エンタメ研究所)
「志を成し遂げて下さいませ。  もうあなた様の無事も、お帰りになることも願いません。  あなたというお人を夫に持ったことを誇りに思います。  ご武運をお祈りいたします」  今回は、文(井上真央)が久坂(東出昌大)を身軽にしてあげる話でした。  この作品の登...
大河ドラマ「花燃ゆ」 #21 決行の日 (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
だんだん長州藩が暴走し始めています。 一気に攘夷へと突き進みます。