レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

カインとアベル 第2話

2016年10月24日 21時50分56秒 | 2016年ドラマ


「ハートを掴め!!恋も仕事も驚きの大逆転」
内容
バンコクでの事業の撤退を、父・貴行(高嶋政伸)に勧められる隆一(桐谷健太)
だが、乗り切れる見込みがあると、事業を進めることを決断する。
同時に、見合いを勧められるのだった。

一方、アウトレットモールのプロジェクトチームに戻った優(山田涼介)は
設計を担当する事に。依頼するのは大御所建築家、神谷仁(竜雷太)。
設計部の長谷川守(小林隆)とともに、優と梓(倉科カナ)は、神谷を訪ねる。
3人の挨拶を聞いた神谷は、優に意味深な表情を向ける。
直後、説明をしようとしたのだが、好きないようにさせてもらうと告げる神谷。
1週間後。。。という約束で、3人は追い返されるのだった。
実は、神谷は、優の祖父・宗一郎(平幹二朗)と会っていた。
優のことを教えて欲しいと。

敬称略

 

??

前回は、アレも、コレもと描くだけで無く。

一部には、クドいほどの繰り返しも存在した。

また、演出的にも、チグハグな部分があり、

正直、何を描こうとしているのかが、分かり難かった。

が。

今回は、主人公と兄、父。。そして梓と

仕事の会話だけで無く、それ以外の会話も多く、

人間関係を描きつつ、キャラも描ききった感じだ。

その基本を押さえつつ、兄弟、それぞれの物語も描いた。

実際、前回と今回。描いているコト。.流れを見れば、変わりは無いのだが。

キャラをハッキリさせるかどうかで、印象に大きな違いがありますので。

表と裏、公と私。。いろいろなカタチで描いたのは、間違いなく良いことです。


妙な言い方だが。

おかげで“ドラマ”のような感じになりましたね。

前回、あれだけモヤモヤしていたのが、嘘みたい。


こういった作品が、“月9”として受け入れられるかどうかは、微妙だが。