レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

相棒season14 第15話

2016年02月10日 21時54分30秒 | 2016年ドラマ


「警察嫌い」

内容
女子大生の色川真子(澄音)が自宅マンションで殺されて見つかる。
現場へやって来た伊丹(川原和久)たちは、捜査をはじめる。

角田(六角精児)は伊縫組組長で銀龍会若頭・伊縫剛(上杉祥三)の前に居た。
色川真子が殺されたことが気になるという伊縫。
どうやら。。。。娘。。。愛人に生ませた娘らしい。
早期解決を願っているよう。
その話を聞いた右京(水谷豊)亘(反町隆史)。右京は興味なさげだったが。
亘が挑発して。。特命係は現場へ。

現場へやって来たふたり。
やはり捜査一課が考える顔見知りによる犯行という線を覆すようなモノは無く。
様々な想像を膨らませる亘だが、右京は出る幕は無いと断言する。
右京は立ち去ろうとしたとき、向かいにあるマンションの住人に気付く。
その様子を見て、何かを感じ取った右京は、その住人の部屋へ。

青木年男(浅利陽介)に話を聞きたいと告げる右京と亘。
明らかに妙な態度の青木に、ワケを尋ねると。
犯行の一部始終を見ていたと証言する。犯人も見たらしい。
だが、なぜ、通報しなければならないのか?と言う青木。
右京が捜査協力を申し入れると、青木は拒否する。

そんななか、捜査一課が、谷寿一郎、森下澪、石川圭三の3人を
容疑者として身柄を確保する。
谷は、第一発見者で、被害者の同級生
森下は、被害者の恋人。
石川は、バイト先のペットショップに通い詰めていた客。
当初の取り調べで、3人とも犯行を否認。
ただし、3人とも、部屋を訪問。怪しげな行動を取っていた証拠があった。
決定的な証拠は無かった。
が。。。取り調べで、3人は一転犯行を自供。

敬称略


今回は、輿水泰弘さん

監督は、橋本一さん

今回の話。色々な意味で、面白かったですね。

個人的には、4代目になって一番かな。

正直なところ、

犯人がどうかとか、トリックがどうかとか。。。そういうのどうでも良いのだ。

“相棒”で、楽しく魅せてくれるかどうか?

ただそれだけなのである。

それでいて、物語が面白ければ、文句なし。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あさが来た 第111回 | トップ | フラジャイル 第5話 »

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「相棒14」第15話 (日々“是”精進! ver.F)
カオス… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201602110000/ みんなが好きな相棒特命研究ファイル [ 刑事ドラマ事件調査委員会 ]価格:1,404円(税込、送料込)
相棒 season14 (第15話・2016/2/10) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
テレビ朝日系・『相棒 season14』(公式) 第15話『警察嫌い』の感想。 暴力団幹部の娘の女子大生が殺された。現場に行った右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、向かいのマンションに住む青木(浅利陽介)が、犯行の一部始終を目撃していたことを知る。...
相棒season14 第15話 (ぷち丸くんの日常日記)
女子大生で暴力団組長の娘・真子(澄音)がマンションの自室で殺害されます。 組織犯罪対策5課の角田課長(山西惇)から事件のことを聞いた亘(反町隆史)は、暇なこともあって興味を抱きます。 亘は、暇つぶしの種ではないとたしなめる右京さん(水谷豊)を上手く...
「相棒 season 14」第15話 (三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ)
殺人事件の三人の被疑者。 殺人事件の唯一の目撃者。 第15話『警察嫌い』ネタバレです。 基礎からわかる! 「マンション管理」入門講義 2016年度相川 眞一 TACマンション管理士講座 TAC出版 by G-Tools
【相棒season14】第15話プチ感想と視聴率「警察嫌い」 (ショコラの日記帳・別館)
【第15話の視聴率は2/12(金)追記予定】 「警察嫌い」 今回、犯人は大した事
【相棒season14】第15話プチ感想と視聴率「警察... (ショコラの日記帳)
【第15話の視聴率は2/12(金)追記予定】「警察嫌い」今回、犯人は大した事なくて、目撃者が協力してくれなくて、困った話。イマイチでした(^^;)犯人は誰かカフェで3枚の写真を見せ...
相棒14期第15話(2.10) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
女子大生が自宅で何者かに殺害される。 容疑者が三人現れるが、決定的証拠は見つからない。 事件に興味を持った杉下(水谷豊)と冠城(反町隆史)が 向かいのマンションの住人青木(浅利陽介)を訪ねたところ、 青木は犯行を目撃していたと告白、 だがなぜか警察を嫌う彼...
相棒 Season14「警察嫌い」 (のほほん便り)
かなり賛否両論みたいですが、かぎりなく実験作? 「ああ、こういうパターンもアリなのか…」と感心してしまった私です。 どうなることか、と思ってた分、最後の作戦には「…なるほど」でした。 亘(反町隆史)が前面に出てたのにも意欲を感じたかな? でも、デ...