レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ゼロの真実~監察医・松本真央~ 第4話

2014年08月07日 21時50分52秒 | 2014年ドラマ

「女監察医の宣戦布告…!!ミイラ遺体の驚くべき正体」

内容
奥多摩の山中で、ミイラ化した女性に遺体が発見される。
中山(尾美としのり)を指導係として、真央(武井咲)も現場へと向かう。
現場の屋敷(佐々木蔵之介)によると、遺留品は服と靴しかなく、身元不明。
早速、現場で検視した中山と真央は、2、3ヶ月より前に亡くなったことと、
身長165cm前後の女性ということしか分からないと説明する。

その後、監察医務院に搬送され、解剖が開始される。
やがて手術痕らしきモノを発見。
そしてAiにより、胸椎、肋骨の欠損を見つけ、刺殺された可能性が浮上する。
解剖により、死因は、背中から心臓を突き刺された心臓損傷と確定。
事件性が見受けられることから司法解剖されることに。
だが、屋敷達からの報告で、
現場付近で、8年前に大規模測量が行われていたことから、
死亡推定時期は、8年以内と分かってくる。
そのことを泉澤(生瀬勝久)から聞いた真央は動揺する。

そんななか、
歯科医師の菅井学人(野間口徹)が中央監察医務院を訪ねてくる。
8年前に失踪した妻・友子ではと。
菅井が持ってきた歯の治療記録と一致。
提示された写真には、現場に残された衣服が写っていた。
そのことから、友子である可能性が高くなっていく。
ただ、状況が状況だけに、会わせて欲しいと言う菅井に、困惑する一同。
すると、真央はすぐに会わせると言い始め。。。


敬称略



8年、8年と

クドイほど連呼して、意味深な雰囲気を作っていますが。

あの~~~~~~~

あくまでも、“意味深”というだけで、

それ以上のモノをすぐに提示しないから、かなりイラつくんですけど!!


実際、どうでも良いような“くだり”が多く、

いつものように、中だるみ。


で、いつものように、中だるみ後。。。いきなりドラマは動く。

ま、バレバレの展開だけどね。