レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10 戦う理由

2012年04月29日 08時04分56秒 | アニメ&特撮
『戦う理由』

内容
バクラーとの戦闘に突入したゴーバスターズ。
メガゾードの転送反応は無かったが、エネトロンは大量消費。
黒木司令官(榊英雄)が、不審に思っていると、再びバグラーが現れる。
倒しても倒しても出現するバグラー
何かがオカシイ。。。。
ついには、リュウジ(馬場良馬)が熱暴走に陥り、バグラーを瞬殺。
そんなとき警察局から連絡が入り、
ヴァグラスによる“デルタニウム39”の強奪事件が発生したと。
それはメガゾードの心臓部に使われているレアメタルで、
エンター(陳内将)の真の目的が判明するのだった。

次の動きに警戒している間。
ニックは、ヒロムの姉・リカ(吉木りさ)のイラスト展に誘うがヒロムは拒否。
ヒロムが特命部に入ったことを反対しているリカと、
話し合って欲しかったのだが。。。。

そんななか、メガゾードの転送反応が確認される。
そして、人間たちが“盾”にされ。。。。。。

敬称略



エンターの作戦、、、ほんと凄いですね。

メタロイド、メガゾードで、戦わせるだけで無く、
人間まで!!!

3人では少ないと感じていた部分もあるが、
そこを、ニックたちに補強もさせている。

盛りだくさんの戦いを、それぞれの特徴を描きつつ、
かなり劇的に描ききった感じですね。

そしてそこに、、、ヒロムとリカの話も。。。ついで?(笑)

いや、それが本題の戦う理由ですが。

ニックを絡めて、これまた良い感じ。


結果的に、エンターの勝利に終わるが、
ヒロムたちにも、ヒロムたちなりの勝利を。。。。

こういう、落とし方も、今作らしさなのであろう。


楽天ブログ版
Mission10