レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 嚮団殲滅作戦

2008年07月13日 17時47分20秒 | アニメ&特撮
『ギアス狩り』

内容
シャーリーが死んだ。
それは、記憶が戻りルルーシュを排除しようとしたという
ロロによる、、、、、モノだった。
その悲しみを堪え、ルルーシュは、
ギアス嚮団殲滅を決断する。
そして、ジェレミア、ロロから聞いたV.V.の場所を把握しながら
中華連邦内の嚮団本拠地へ
一気に黒の騎士団ナイトメア部隊を突入させるのだった。




もう、急激に作戦を展開させすぎて。。。
何が何だか、ものすごい状態。

ロロの言っていることも
ロロのサイドからすれば、間違ってないし。。

ただ、、、
不死と思われる子供達も、
明らかに、完全破損させた場合
復旧できないことが分かっただけでも、、
、、、、、、、、m(__)m




さて、ギアスの翻弄された女・シャーリー
その仇討ちのために、ギアス嚮団殲滅作戦を展開する!!



とはいっても。
ルルーシュらしくない、力押しなので
見ていても、それほどのスッキリ感はない。


そのうらで、、、

ルルーシュ『シャーリーへの償いとしてロロの命を捧げる
   償わせてやる

とまで言うモノだから。。

完全に暴走しちゃってますよね。

理性で知的に動く男が、
感情で暴走。....



そういうことですね。



ただ、、そんな戦いにあって。
面白かったのは。
疑問を呈する黒の騎士団。。。。である。。

きっと、彼らは、、後に。処分されちゃう可能性がありますよね。。。
だから、ゼロは仮面をかぶっていないわけで。。


そして、オモシロキャラ
ジェレミア!!

あの、因縁あるジークフリートを見て。

『それは、我が忠義のためにあるべき機体だ

この人、、、凄すぎです!!

そのうえ、、、
高らかにV.V.に宣言する
『これで皇族への忠義も果たせなくなった。と考えたからな
 されど、仕えるべき主が、ゼロであったなら
 マリアンヌ様のためにも

完全に、『忠義』が命である男。。。漢、、だな。





しっかし、まさか、コーネリア様!!!とは。。
コーネリア、ルルーシュたちの攻撃で
撃沈するジークフリート!!

姉弟でも協力できる!!

そんな印象を持った今回でした。
目的は、同じだから。。。



それにしても、
ラスト。.....

こんなの絶対に、先読みできないし。。。



と、、物語を動かしたと考えれば
本当に面白かったと思います。

この番組らしさが、欠如しちゃっているのは気になる部分ですけどね。




最後に、どうしても気になったこと。

番組中に、ネットで映像がどうとか。..注意書きがある。

だったら、、
途中にあった、明らかにC.C.の

『使ってくれよ』と言わんばかりの視聴者への視線。

こんなの辞めた方が良いんじゃないの????
本末転倒だと思います。

もちろん。
様々な人が関わっている作品ですので。
これもまた、視聴者のためのプレゼントと言えなくもない。

ですが。
アレだけ、注意喚起してるんだったら
制作している側にも、
そんな風に思われるようなことを削除するようにすべきじゃないの?

だって、、あの視線の先に、だれもいないし!!






これまでの感想

第13話 第12話 第11話 
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話