レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

JIN-仁- 第九話

2011年06月12日 22時01分18秒 | 2011年ドラマ

『坂本龍馬、暗殺』

内容
ついに龍馬(内野聖陽)の暗殺の日を思いだした仁(大沢たかお)
しかし咲(綾瀬はるか)にそのことを伝えようとした瞬間頭痛に襲われてしまう。
それでも仁の言葉から、“事態”が龍馬暗殺だと感じ取ってくれた咲。
仁は、咲、佐分利(桐谷健太)とともに、京へと向かうことに。
“京で患者が待ってるんです!”
歴史は変わらないわけじゃない。。。と信じて。

一方、恭太郎(小出恵介)は、上役(中原丈雄)から、
榊原(津田寛治)竹越(趙‘王民’和)らと龍馬暗殺を命じられていた。

そして京へと向かう道中で、恭太郎と出会ってしまう仁。
“咲をよろしくお願いします”
思わぬ挨拶に、戸惑う仁。

やがて寺田屋に到着し女将・お登勢(室井滋)から、
龍馬に聞いていると部屋に通される仁。
そのとき初めて佐分利は、11月15日に龍馬の身に何かが!と知るのだった。

その後、龍馬を探し続ける仁たちだったが、見つからず。
そんななか、東(佐藤隆太)と再会し。。。。。。
ようやく“近江屋”へとたどり着くのだった。

敬称略



ついに、龍馬暗殺の日を思いだした仁
何とかして龍馬の命を救おうと京へと。。。


ってコトである


ドラマ的には、歴史。...神との戦い

そんな感じで、最後の最後は、、、運命の皮肉
いや、運命が、仁に行動させなかった。。。でしょうか。


ま、今回も
いろいろ描いている今作なのだが、

斬られることはすでに分かっているので、
そこまでを描くために、“いろいろやっている”という印象ですね。

あとはまあ

“誰”が斬るか?

その程度のことである。

良くも悪くも“完結編”なので、この程度でしょう。


実際、陰謀渦巻く状態を描きながら
いわゆる“史実”的に、あれもこれもと描いてしまっているため

命を狙われていることは伝わってはくるが、
残念ながら、仁が龍馬を探している劇中の時間は余り長くないため

東との再会にしてもそうだが、
“偶然”が過ぎて、妙に引き延ばされている印象が強くなってしまった感じだ。

結局、最終的に
“あの状態で斬られる”ならば、中岡の部分なんてアッサリ気味にしておいて

西郷や大久保、その他のコトなんて、どうだって良いんですよね。

重要な緊張感は、仁が作っているはずだからである。


とりあえず、、、龍馬を処置して。。。
あとは、結末だけですね。

楽天ブログ
第九話 
ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BS時代劇『新選組血風録』... | トップ | マルモのおきて 第8話 双... »

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
JIN―仁― 第9話 (MAGI☆の日記)
JIN―仁―の第9話を見ました。 「この国を生まれ変わらせよう」とした龍馬の悲願であった『大政奉還』が成立し、江戸幕府はその260年余りの歴史を終了させる。 そして、仁は恋人である未来が過去に“坂本...
〔感懐6.12〕いざなわれし義の仁の物語  (義風捫虱堂)
JIN-仁- 完結編 第九話「坂本龍馬 暗殺」 DOG DAYS EPISODE11
JIN-仁- #09 (ぐ~たらにっき)
『坂本龍馬、暗殺』
「JIN -仁-」神に試される医師9龍馬暗殺阻止の為に京へ向かい中岡の代わりに仁が龍馬を守ろうとしたが頭痛が襲い龍馬は額を斬られた (オールマイティにコメンテート)
「JIN -仁-」第8話は龍馬の暗殺までカウントダウンが掛かってきた中仁は龍馬暗殺を阻止すべく京へ向かう。そんな中密かに仁友堂に魔の手が伸びている事も知らずに・・・そして龍馬 ...
「JIN-仁-」第9話 (三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ)
11月15日。 運命の日。 第9話『坂本龍馬、暗殺』ネタバレです。 龍馬&新選組 京都幕末案内 (JTBのMOOK)ジェイティビィパブリッシング 2010-04-23 by G-Tools
『JIN-仁-』(完結編)第9話 (悠雅的生活)
~坂本龍馬、暗殺~
ドラマ「JIN-仁-」完結編 第9話感想「坂本... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
歴史は変わらないわけじゃない-----------!!自分は龍馬を救うためにこの世界にやってきたのだ。そう信じようとした仁。「南方仁がおれば、坂本龍馬は死なん!!」「助けますよ、この...
ドラマ「JIN-仁-」完結編 第9話 感想「坂本龍馬、暗殺」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
歴史は変わらないわけじゃない-----------!! 自分は龍馬を救うためにこの世界にやってきたのだ。 そう信じようとした仁。 「南方仁がおれば、坂本龍馬は死なん!!」 「助けますよ、この手で・・・」 その約束を現実にするために---------!! さぁ、一番...
「JIN-仁- 完結編」第9話 (またり、すばるくん。)
第九話「坂本龍馬、暗殺」                             あらすじ(gooテレビ番組)
ドラマ JIN -仁- 完結編第9話 (たかいわ勇樹の徒然なる日記)
「南方仁がおれば、坂本龍馬は死なん!」 「助けますよ。俺が、この手で」  以前からの放送、予告編で何度も何度も見てきた坂本龍馬と南方仁のやり取り。  その約束を果たすため、動いてきた仁ですが、歴史上の龍馬暗殺の日は刻々と近付いておりました。
「JIN -仁-(完結編)」第9話 しぇんしぇえはわしにとって夜の海に光る道しるべじゃ (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
それは何より嬉しい言葉だっただけどなぜかなぜか別れの言葉のように聞こえた龍馬さんが国に係わることをやめたら俺とのつながりも終わりじゃないかと思えて
JIN-仁-完結編 第9話 感想「坂本龍馬、暗殺」  (shaberiba)
自分は龍馬さんを救うためにここに来たのだ-- 龍馬のいる京に  咲と佐分利を連れて向かった先生。 先生は龍馬を救えるのでしょうか?
【JIN-仁-】第9話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
何の根拠もないけれど、俺は信じようとしていた。 自分は龍馬さんを救うためにここに来たのだと。 龍馬さんが・・・坂本龍馬が死なない歴史をつくるために ここにやって来たのだと。 ただ、ひたすら...
『JIN-仁-完結編』 第9話 (美容師は見た…)
何?何でー?東修介の振った刀が龍馬の額をパックリって!(||゜Д゜)ヒィィィ!中岡の額パックリもリアルで凄かったけど、結局日付は変わっても切られることになってしまった二人。龍馬が斬られた額は致命傷…仁は救えるのか。。。こんなに緊迫して見入ったシーンはあった...
「JIN -仁-」第9話 (日々“是”精進! ver.A)
誤って、暗殺犯 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106120006/ JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray] posted with amazlet at 11.06.08 角川映画 (2011-02-18) 売り上げランキング: 800 Amazon.co.jp で詳...
JIN-仁- 第9話~非情なり、歴史の修正力! (平成エンタメ研究所)
★今回は<歴史の修正力>の話。  仁(大沢たかお)がどんなに歴史に抗おうとしても、<修正力>は辻褄を合わせようとして来る。  今回のラストで、龍馬(内野聖陽)が斬られたことも、もともと仁が恭太郎(小出恵介)や東(佐藤隆太)を助けなければ起こらなかったこと...
TBS「JIN -仁- 完結編」第9話:坂本龍馬、暗殺 (伊達でございます!)
  いよいよ物語は佳境へ。龍馬の命を救うべく、龍馬がいる京都に向かう仁。そして、龍馬が暗殺される、その日を迎えることに。龍馬とともに京都から離れようとするものの、歴史 ...
「JIN-仁- 完結編」 第9話 坂本龍馬、暗殺 (トリ猫家族)
 にゃ、にゃんと龍馬を助けようとしていた東に斬られてしまうとはっ!!Σ( ̄ロ ̄lll) 東的には恭太郎も龍馬さんも両方助けようとしたのか?それとも、ただ単に間違っちゃったのか ...
「JIN-仁-」9話感想 (徒然”腐”日記)
雨が止んだらむわ~~~っと蒸し暑くなりました。まぁ、風があるんで少しは涼しいんですけど。汗っかきの性質なんで、ちょっと歩いただけで汗びっしょりですよーもー何だか恥ずかし...
JIN-仁- 完結編 第9話 (昼寝の時間)
公式サイト 原作:村上もとか『JIN-仁-』(集英社「スーパージャンプ」) 原作
JIN~仁~2 第9話 (ぷち丸くんの日常日記)
坂本龍馬(内野聖陽)の暗殺の日が近づいていた。 何とかそれを食い止めようとする仁(大沢たかお)だが、暗殺という言葉を口に しただけで頭痛に襲われ、思うようにいかない。 だが仁は、龍馬が死なない歴史を作るために自分は未来からやって来たのだ と信じていた。...
Jin-仁-2 #9 (よくばりアンテナ)
龍馬暗殺を阻止するために、京へ出発する仁先生。 咲さんと佐分利先生を連れて、 何日もかかるんだね~(^_^;) 移動するための時間が現代人の仁先生にはもどかしいよね。 恭太郎さんは自分も死ぬ覚悟で、...
JIN-仁- 第二期(完結編)第九話 (ドラマハンティングP2G)
「坂本龍馬、暗殺」 「この国を生まれ変わらせよう」とした坂本龍馬(内野聖陽)の悲願であった『大政奉還』が成立。江戸幕府は、その260年余りの歴史を終了させる。 そして南方仁(大沢たかお)は、恋人である友永未来(中谷美紀)が過去に“坂本龍馬は誕生日に死んだ...
カイザーさんとあばんちゅーる(JIN-仁- 完結編#8・9) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『JIN-仁- 完結編』もう少し回って下さい。楽に出られますよ。咲は、願っていたのでございます!心は嫉妬で真っ黒なれど、逆子になった野風さんの御子が無事に生まれてくるように・ ...
《JIN-仁ー》★2-09 (まぁ、お茶でも)
龍馬を救おうと、京へ出発したかった仁は、暗殺と言う前に酷い頭痛がして動けなくなった。布団の上で気付いた仁は、心配する咲が、 「あんは暗殺のあんか」と聞いた。 あと28日で・・・・ 佐分利に京で患者が待っているやもしれぬからと、同行を頼んだ。 勝に通行手形...
JIN~仁~ (FULL OF LOVE)
 ども。目が離せない1時間だなぁと思っているすももです。  東ぃぃぃぃぃ~!なんで、斬っちゃったのぉぉx~。とちょっと衝撃だった私。龍馬は誰かに斬られるとは思っていた ...
JIN-仁- 完結編。第九話  (NelsonTouchBlog)
歴史の修正力に必ずしもあがらえないわけではない!仁は坂本龍馬暗殺を避ける歴史を望み、咲と佐分利裕輔を伴って京都を目指した。咲はもちろんだが、佐分利を伴うのは医師としての腕がたしかなのもあるが、歴史の修正力によって自分に何かあった場合のためでもある。あの...
JIN 仁 完結編 第9話 感想 (オタクと呼ばないで)
昨夜放送のTBS系ドラマ「JIN 仁 完結編」第9話の感想など。リアルタイムでは、裏の「劇場版トリック・霊能力者バトルロイヤル」を見ましたのでこの「JIN 仁 完結編」は録画を見ました。「完結編」と銘打っているだけに、こういう展開は仕方ない気がします。しかし、...
『JIN-仁-』 第9話 (Noble&Pure)
第9話『坂本龍馬、暗殺』
【JIN(完結編)】第9話と視聴率「龍馬暗殺」... (ショコラの日記帳)
レビュー、遅くなってしまって、すみません。次回(6/19(日))の第10話は最終回前編で、PM9:00~10:04分の10分枠大版です。本当の最終回は6/26(日)で、あと2話です。 第9話の視...