レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

木曜劇場『刑事ゆがみ』第1話

2017年10月12日 23時07分39秒 | 2017年ドラマ


内容
ある日、女子大生の押田マイ(小倉優香)が、歩道橋で変死体となって発見された。
状況から酒を飲み、帰る途中に、誤って転落した可能性が高かった。
が、うきよ署強行犯係の弓神適当(浅野忠信)は、何かを感じ取る。
そしてバディである、羽生虎夫(神木隆之介)とともに、勝手に捜査を開始。

被害者宅を訪ねた弓神はある事に気付き、
ハッカーの“ヒズミ”氷川和美(山本美月)に依頼し。。。。

その後、弓神と羽生は、一緒に飲んでいたという倉間藍子(大後寿々花)から
話を聞くことに。すると、1週間ほど前、駅で、ある事件があったという。
当時、勤務していた駅員の坂木望(杉咲花)から、話を聞くと、事件が判明。
ふたりが、沢谷勝己(岡田義徳)ともめていたことに辿り着く。

沢谷を任意で聴取する羽生、菅能理香(稲森いずみ)
すると、事件当日は、会社から帰るのが遅かったと。
妻・薫子(小倉優子)は、知っていると言うが。。。。。

敬称略


原作は未読。

演出は、西谷弘さん


キャスティングと、演出で、

展開がバレバレなのは、横に置いておくが(苦笑)


好意的に見ても、2つの問題が存在しますね。

ひとつめは、キャスティングはともかく。

あまりにフラグを立てすぎていることだ。

まあ、原作があるのも分かるし。

分かりやすく。。。ってのも理解するが。

ちょっと、分かり易すぎである。


で、もうひとつは、バディモノのハズなのに、

そういう見せ方をしていないことだ。

一部では見せていますが。

基本、別行動ですからね。

それはそれで良いと思うんだけど。

ただ、もうちょっと、2人の特徴を見せて欲しかったかな。

多少、特徴は有るけど、印象に残らないし。

見せ場にも、キレが無いし。


もうひと工夫で、もっと面白くなりそうなのに。。。。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木曜ドラマ『ドクターX~外... | トップ | 連続テレビ小説『わろてんか... »

2017年ドラマ」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【刑事ゆがみ】第1話 感想 (ドラマ@見とり八段)
私がやるしかなかったから。駅って必死に生きてる人でいっぱいなんですよ。たとえこれから 嫌なことがあっても、電車に乗って進行方向に向けてみんな進んで…
刑事ゆがみ (第1話/初回15分拡大・2017/10/12) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系・木曜劇場『刑事ゆがみ』(公式) 第1話/初回15分拡大『超適当偏屈自分勝手非常識遅刻常習犯KY問題児、だけど天才』の感想。 なお、原作:井浦秀夫「刑事ゆが......
刑事ゆがみ 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
うきよ署刑事課強行犯係・弓神適当(浅野忠信)は、適当でだらしなく、人と一緒に行動することを嫌う変わり者です。 しかし、事件の捜査となると、常識やレッテルに惑わされず......
刑事ゆがみ #01 (ぐ~たらにっき)
『超適当偏屈自分勝手非常識遅刻常習犯KY問題児、だけど天才』
ドクターX 外科医・大門未知子5期第1話 & 刑事ゆがみ第1話(10.12) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
ドクターX 外科医・大門未知子5期第1話 蛭間(西田敏行)を追放し、東帝大学病院の一新を図る新院長志村まどか(大地真央)、 そんな志村に雇われる大門未知子(米倉涼子)だっ......