レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

悪夢ちゃん 第5話

2012年11月10日 21時46分57秒 | 2012年ドラマ

『ホー夢』
「鈴木福vs腹黒教師!夢食うゾンビの復讐

内容
彩未(北川景子)は、志岐(Gackt)から、
中傷しているのが、彩未自身であると指摘され、証拠も見せられてしまう。
“夢中遊行”だという。
何らかの過去が影響を及ぼしていると言うことだった。
まさかのことに、動揺する彩未。

そんななか、結衣子(木村真那月)が、近づいてくるのだが、
「それどころでは無い」と彩未は一蹴。

すると結衣子は、上原翔(千葉裕太)に「弟」がいるかどうかを尋ねたうえで、
暗いところには気をつけて。。。。と告げるのだった。
何かあったと気づいた彩未は、結衣子にもう一度話をするよう促すと
「穴には気をつけて。穴があっても絶対に落ちないで」と翔に注意する結衣子。

妙な不安を感じつつ帰宅した翔は、
弟・隆(鈴木福)から、ある秘密を告白される。

一方、結衣子の夢札を見ることにした彩未。

敬称略



ちょっと、大雑把に書かせてもらうが。

これ。。。何か違うような気がするのだが。。。。


確かに、学校の先生が、生徒のために何かをやっているので、
それはそれで、学園モノとしては成立しているだろう。

ただ今回のエピソードは、あくまでも“事件”“事故”であって、

別に、先生、生徒じゃなくても成立する話だ。

まあ“夢”をテーマにして描いているので、
お話自体は、成立しているとは思いますけどね。

良い感じで、彩未に活躍させていますし。
こういう使い方をしても、間違っていないと思いますし。

行方不明の生徒を先生が捜すってのも、間違っていない。

一つの方向性であるとは思います。

。。。。でもせめて、学校内じゃダメだったのかな??

学校内で、工事などをしていて、落ちても良いワケだし。

なんか、色々な意味で、学校から離れすぎているような気がします。

ちょっと、無理をしすぎている感じかな。。。


楽天ブログ版
第5話