レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ナポレオンの村 第7話(最終回)

2015年09月20日 21時50分57秒 | 2015年ドラマ

「さらばスーパー公務員!最後の戦い…起死回生の作戦とは」

内容
内閣府国家戦略特別管理官の桜庭(西村雅彦)を村に連れてきた戸川(山本耕史)
「浅井さんの役目は、もう終わったんですよ」
浅井(唐沢寿明)たちの行った村おこしをモデルケースにマニュアルを作成。
それをもとに日本中にある限界集落を国が主導して一気に立て直すという。
だが、浅井はマニュアル通りでは不可能だと訴えるが、
国が全力で応援すれば不可能は無いと言う桜庭。
すでに菰田(イッセー尾形)も了承済みだと言うことだった。

浅井が、菰田に話を聞くと。。。。

敬称略


浅井の前に立ちはだかったラスボスは。。。。。

そんな感じですね。


前回まで、気になっていたことも、気にならなくなったし。

最終回で、完成という感じか。


ただ、こうなってくると。

わずか7話。。。それも、途中で、何度も飛んだのが、

本当に痛いよね。


正直なところ。俳優の演技や、演出などで、

いろいろと魅せていたとしても。

一度途切れた気持ち。。。視聴意欲などが元通りになるわけじゃ無く。

イマイチ入り込めないでいるのが、ホントのトコロだ。


話自体は悪いとは思いませんが、盛り上がっているとは到底思えない。


今までに書いているので、もうこれ以上書きませんが。

これは、今作が今まで描いて来たことも、同じコト。

悪いわけじゃ無い。でも。。。。

結局、話数が少ないため、

何かをやっても、すべてが唐突。。だったのだ。

そのため、結果を魅せる事が出来ても、

そこまでの過程を魅せる事が出来たとは言えないのだ。

少なくとも、あと。。。2話。。。出来れば3,4話。。。

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花燃ゆ 第三十八回 | トップ | まれ 第151回 »

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ナポレオンの村 #07 最終回 (ぐ~たらにっき)
『さらばスーパー公務員!最後の戦い…起死回生の作戦とは』
ナポレオンの村 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
戸川(山本耕史)が内閣府国家戦略特別管理官の桜庭(西村雅彦)を村に連れて来ます。 桜庭は、浅井(唐沢寿明)の村おこしの手法をモデルケースにして、日本の限界集落を一気に立て直すと宣言します。 マニュアル通りに村を復興させるのは不可能だと訴える浅井に対...
ナポレオンの村 最終回「さらばスーパー公務員!最後の戦い…起死回生の作戦とは」 (のほほん便り)
オハナシとしては、なかなか面白かっただけに短くて残念。 「えっ、これで終わり?」感だったのでした。 途中、間があいたのも、ちょっとドラマ的には(興味を持続する意味で)アンラッキーだったかな? 唐沢寿明、こういう役が似合うなぁ、と感じると同時、 個...
婚活刑事&ど根性ガエル&ナポレオンの村感想 (NelsonTouchBlog)
■婚活刑事最終回 個人的に今クール一番楽しめたドラマだった。米子(伊藤歩)の米子レーダーがまず面白い。惚れた男が皆犯罪者って(笑) 本人はいたって純愛なのに、周りの刑事は米子レーダー当てにして、犯人捕まえるのに躍起になっているという(笑)
ナポレオンの村 第7話(最終話) (ドラマハンティングP2G)
「さらばスーパー公務員!最後の戦い…起死回生の作戦とは」2015年9月20日 日曜よる9時  戸川(山本耕史)が連れてきた内閣府国家戦略特別管理官・桜庭(西村雅彦)は、浅井(唐沢寿明)の村興しの手法をモデルケースにして、日本の限界集落を一気に立て直すと宣言する...
37.5℃の涙最終話 & ナポレオンの村最終話 & ホテルコンシェルジュ最終話(9.17-22) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
・37.5℃の涙最終話 杉崎桃子@蓮佛美沙子は母富美子@浅野温子に決別を宣言、 病児保育士を続けることを決意したと 毒母はこの作品に要るのだろうか? 病児保育士と雇い主たるシングルマザーの問題を描くこの作品の趣旨とは ちょっと違うのでは?などと思いつつ、 浅野...
「ナポレオンの村」~最終回 ☆☆ (ドラマでポン)
「好きです!」 って、浅井にラブかとギョッとしちゃったけど勿論そんなことはなくw 冷めた女が一人、職場の神楽村を大好きになって独り立ち。旅人浅井は去っていくのでした。? ...
村再生プロジェクト! (笑う社会人の生活)
ドラマ「ナポレオンの村」を見ました。 TBSにて 日曜9時からやってました 限界集落である 星河市神楽村の立て直しのために赴任してきた やり手の公務員 浅井 栄治 彼はさまざまなイベント 企画をしていき 村を活性化、改革を巻き起こすために奮闘していく 構成として....