レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

仮面ライダーオーズ/OOO 第40話 支配と誕生会と消えるアンク

2011年07月03日 08時35分25秒 | アニメ&特撮
『支配と誕生会と消えるアンク』

内容
軍鶏ヤミーとの戦いの中、映司(渡部秀)を救うため、
アンク(三浦涼介)が信吾の体から分離し、、、信吾が負傷してしまうのだった。
とりあえず、アンクが戻ることで、信吾は無事だったが、
結果的に、信吾を傷つけたことを後悔する映司は、比奈(高田里穂)に謝罪し、
“これから”について、一緒に考えて欲しいと伝えていた。
また同じようなコトが起きるかもしれない。。。。。と。

そんななか、下田会長(春海四方)妻・智子(つみきみほ)の支配欲は暴走し
街の人たちは、あやつられた警察官たちに取り締まられていた。
何とかヤミーを倒そうと考えるが、家に閉じこもり
周りを警官たちにより警備され、近づくことさえ出来ない。


敬称略


一応、、、、重ねている。。。といえば、重ねている。。。か。。。


今回は、前回とは違い、

映司、アンク、比奈に葛藤させる“ドラマ”を描いた感じですね。


戦いの中の危険性について考えるという悪くは無い、
理解しやすい展開ではあるが、

“いまさら???”
という印象も強く。。。。分離にしたところで、前回だけじゃないしね。

そのアタリの違和感は存在するが、

ひとつの答えは見つかっているのに、見つからない
そこにある葛藤は、それなりに上手く描かれていたと思います。

まあ。
重ねているけど、完全に事件とバラバラだけどね(苦笑)

ここで描いておかないと、
今後が本格的に大変なことになるでしょうし

とりあえず、これくらいで我慢するしかないのでしょう。


でもほんと、
今回のような“後編”になるなら、“前編”がホントにもったいない。


前編で無駄な時間を使わなければ、
もっともっと楽しめたような気がします。


これまでの感想
第39話 
第38話 第37話 
第36話 
第35話 第34話 第33話 
第32話 第31話 
第30話 第29話 第28話 第27話 
第26話 第25話 第24話 第23話 第22話 第21話 
第20話 第19話 第18話 第17話 
第16話 第15話 第14話 第13話 第12話 第11話 
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話






TB出来ない場合は以下へお願いします。

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2692.html






楽天ブログ
第40話 
ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第... | トップ | スイートプリキュア♪ 第20... »

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
仮面ライダーオーズ第40話感想 (みやさとの感想文と(時々)感想絵)
既にご存知の方が多いかと思うのですが、次の仮面ライダーは学園モノなんですね! ・・・面白そうな気もします・・・ちょっと見てみたいと思います(^^)さて、本日の40話なんですが最...
仮面ライダーOOO 第40話「支配と誕生と消えるアンク」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーOOO 第40話「支配と誕生と消えるアンク」
海賊戦隊ゴーカイジャー第19話 & 仮面ライダーOOO第40話(7.3) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
・海賊戦隊ゴーカイジャー第19話 『15戦士の鎧』  脚本:荒川稔久 監督:中澤祥次郎 ザンギャックの作戦で骨抜きにされてしまったマーベラスたちを 伊狩鎧とハカセのコンビネーションが救ったという話 「ふにゃあ♪」となるジョーと 作戦失敗で無気力になってしま...
仮面ライダーオーズ第40話「支配と誕生会と消えるアンク」 (OPUS MAGNUM)
今回は第40話「支配と誕生会と消えるアンク」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第40話「支配と誕生会と消えるアンク」で! とうとうアンク(ロスト)に吸収されてしまったアンク。 戦いの後の油断したすきにセルメダルとコアメダルの全てを吸い取られてしまいまし....