レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

真田丸 第36回

2016年09月11日 18時42分52秒 | 2016年ドラマ

『勝負』
「上田合戦関ケ原!勝負」
内容
昌幸(草刈正雄)信幸(大泉洋)信繁(堺雅人)は、
“真田”が生き残るため、別れて戦うことを決断する。

昌幸、信繁は、秀忠(星野源)の軍勢を迎え撃つため上田城へと向かう。
途中、沼田城へと立ち寄ろうとするのだが、事情を知った稲(吉田羊)は、
入城を拒否。真意を察した昌幸らは、そのまま上田へと向かうのだった。

一方、家康(内野聖陽)のもとへと駆けつけた信幸は、昌幸、信繁の離反を報告。
家康への忠誠を誓うのだった。すると信幸は、秀忠の軍勢において、
上田攻めの先鋒を命じられてしまう。

そんななか徳川の軍勢を上田城で待ち構える昌幸から、
条件付きで降伏する旨の書状が届くが。。。。交渉決裂。
先鋒として迫る信幸との対決を迫られることになる昌幸。
そこで信繁は、一計を案じ、信幸とともに。。。。

敬称略


前回の話で、少し不安を感じた今回の話だったが。

さすがに、今回は、いろいろと丁寧に見せてきましたね。

やはり、戦は、武器を交えて戦うシーン。。。。戦術部分も大切だが、

全体を見渡した戦略もまた、大切で。

特に、真田昌幸という知恵者を表現するには、

“コレしか無い”と思わせるくらい、

良い感じで“戦”を魅せてきた感じですね。

同時に、登場人物も丁寧に描かれているので、ドラマとしても秀逸。

かなり上手く作られています。