レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

仮面ライダーオーズ/OOO 第41話 兄妹と救出と映司去る

2011年07月10日 08時35分52秒 | アニメ&特撮

『兄妹と救出と映司去る』

内容
アンク(ロスト)の作戦に嵌まり、取り込まれてしまったアンク(三浦涼介)
が。。。。なぜか、アンク(ロスト)は、比奈(高田里穂)へと襲いかかる!!
映司(渡部秀)は、アンクが比奈にメダルを手渡していたと気づき、
残されたメダルでプトティラコンボに変身し戦いはじめるが。。。。大苦戦。
まだアンクの意識がロストに残っていると分かり、なんとか撃退に成功する。

その後、クスクシエに戻ると、、、信吾(三浦涼介・二役)の姿が!!
兄・信吾の無事に大喜びの比奈。。。。そして映司。
すると信吾は、映司にメダルホルダーを取りだしてくるのだった。
どうやらアンクが、上手く隠していたよう。。。。。

またアンクと一体だったときの記憶も信吾には残っているようで、
映司と信吾は、グリードたちとの戦いに向けて特訓を開始する。

そんななか、映司は、、、ふと気付く。。。比奈と信吾。
そこにある比奈の日常。。。。幸せ。

敬称略


最終章的な展開の始まりで、

そんななか、かなり良いドラマに仕上がっていましたね。


比奈の幸せ、、、そして映司の葛藤
アンクを失ったことで分かる、アンクの役割

上手く融合させたエピソードになっていたと思います。

ほんと、サスガだよね。

こういうところが、
今作の脚本家さんのホントの力が分かる部分で、、、まさに本領発揮!!


無駄すぎる演出も、一部を除きほぼ存在せず。

ストーリーで魅せてきた感じである。

こういうエピソードなら、後編も見たいと思いますよね。

次回が楽しみである。



図らずも、
大人の事情と、演出の手法で、脚本が壊されていたことを
今回のエピソードが、シッカリ表現してしまった感じだ。

このアタリって、
前後編構成にしていることにも、原因がありますよね。


以前のように、重要エピソードだけを前後編から連続モノにして
どうでも良いエピは、1話完結にした方が良いんじゃ?

そうすりゃ、
大人の事情も、お遊びをしても、物語を壊さないわけだし。。。



これまでの感想
第40話 第39話 
第38話 第37話 
第36話 
第35話 第34話 第33話 
第32話 第31話 
第30話 第29話 第28話 第27話 
第26話 第25話 第24話 第23話 第22話 第21話 
第20話 第19話 第18話 第17話 
第16話 第15話 第14話 第13話 第12話 第11話 
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話

TB出来ない場合は以下へお願いします。

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2714.html



楽天ブログ
第41話 
ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第... | トップ | スイートプリキュア♪ 第21... »

あわせて読む

関連するみんなの記事

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
仮面ライダーオーズ/OOO 第41話「兄妹と救出と映司去る」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダーオーズ/OOOの第41話を見ました。 第41話 兄妹と救出と映司去る 屋根裏で勝ち誇るアンク(ロスト)に吸収されてしまい、信吾の体を残してアンクが消えてしまう。 「おかえり、僕」 勝...
仮面ライダーオーズ第41話感想 (みやさとの感想文と(時々)感想絵)
遅くなりました、今日は午前中は来月の帰省+ちょこっと旅行の手続き、あとお中元を選んできました。帰ってきて もう汗を流しながら 掃除やら洗濯やら・・・。暑いですね、ホント...
仮面ライダーオーズ/OOO #41「兄妹と救出と映司立ち去る」 (昼寝の時間)
公式サイト こちらも短縮営業中・・・て、ここ最近ずっと短いですが(汗)。 ロスト
海賊戦隊ゴーカイジャー第20話 & 仮面ライダーOOO第41話(7.10) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
このところ、SHTにはまれなかったのですが・・・ 『ゴーカイ』はガイ中心のストーリーになっちゃったし、 『OOO』は映司がアンクに刑事さんの体から離れてと言い出すし、 でも、昨日の放送は面白かったなあ。 『OOO』は回によって、出来不出来の差が激しいなあ ...
仮面ライダーOOO 第41話「兄妹と救出と映司去る」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーOOO 第41話「兄妹と救出と映司去る」
仮面ライダーオーズ第41話「兄妹と救出と映司去る」 (OPUS MAGNUM)
今回は第41話「兄妹と救出と映司去る」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第41話「兄妹と救出と映司去る」で! とうとう目覚めてしまった刑事さんこと、泉比奈の兄・泉信吾。 第1話で怪我を負ってからはアンクが憑いていないと命が危ない状態でした。 しかし、長い....
仮面ライダーOOO(オーズ) 第41話 「兄妹と救出と映司去る」 (いま、お茶いれますね)
第41話 「兄妹と救出と映司去る」 手を掴む比奈にメダルを託したり、とっさにホルダーを隠したり、やっぱりアンクは頭が切れるな。 映司では無く、比奈に渡すというところが泣ける。 頭の回転の速...