レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

火曜ドラマ『カルテット』第8話

2017年03月08日 00時35分14秒 | 2017年ドラマ


「最後で最大の嘘つきは誰だ!?激動の最終章、開幕!!」
内容
ワカサギ釣りに出かけた真紀(松たか子)すずめ(満島ひかり)
そして家森(高橋一生)と別府(松田龍平)
初めは釣れていたのだが、釣れなくなっていき。。。。楽しい雰囲気が。。。

別荘に戻ると、先日から泊まっている鏡子(もたいまさこ)の手料理が。
いろいろな注意を受けたものの、和気あいあいとした食事に。

そんなある日、家森は、離婚した真紀のことを口にして、別府を揺さぶる。
同時に、すずめの別府への思いを知る家森は、すずめも揺さぶるのだった。

そんななか、別府の弟・圭が、別荘にやってくる。
偶然、ふたりの会話を耳にしてしまうすずめ。

すずめは、不動産屋でアルバイトをはじめる。
そして、真紀と別府を。。。。

敬称略

 

不器用な大人たちの恋バナ。。。

として、かなり面白く見ている。

4人のキャラも、本当に丁寧に描かれているし。

それぞれの“思い”の描写も絶妙。

ほんとうに、完成度が高くて、素晴らしいです。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嘘の戦争 第9話 | トップ | べっぴんさん 第130回 »

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【カルテット】第6話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
火曜ドラマ「カルテット」 松たか子,満島ひかり,高橋一生,松田龍平,吉岡里帆,富澤たけし,八木亜希子,Mummy−D,もたいまさこ… この記事のコメントやトラックバックはこちらか......
カルテット 「最後で最大の嘘つきは誰だ!?激動の最終章、開幕!!」 (のほほん便り)
わかさぎ釣りに行った4人がユーモラスで、居候してた鏡子(もたいまさこ)のお説教に、隠れてコソコソ、彼女が作った手料理を食べ始める4人も笑えました。なにげに1つの蕎麦を......
カルテット (第8話・2017/3/7) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBS系・火曜ドラマ『カルテット』(公式) 第8話『最後で最大の嘘つきは誰だ!?激動の最終章、開幕!!』の感想。 幹生(宮藤官九郎)との一件が決着し、真紀(松たか子......
カルテット 第8話 (ぷち丸くんの日常日記)
真紀(松たか子)、すずめ(満島ひかり)、諭高(高橋一生)、司(松田龍平)はワカサギ釣りを楽しんでいました。 しかし、次第にまったく釣れなくなって、4人はため息を付き始......
カルテット #08 (ぐ~たらにっき)
『最後で最大の嘘つきは誰だ!?激動の最終章、開幕!!』
氷上の穴釣りと危険なナポリタンと片思いの夢とすり替えられた神意と五艘のたこやきと...... (キッドのブログinココログ)
カルテットなので四角関係なのだが・・・その中には三角関係が包み込まれている。 一つの点から別の図形が派生することもあり・・・たとえば・・・巻真紀-巻幹夫-巻鏡子の三角形な......
カルテット 第8話「最後で最大の嘘つきは誰だ!?激動の最終章、開幕!!」 (昼寝の時間)
公式サイト わかさぎ釣りに行った真紀(松たか子)、すずめ(満島ひかり)、諭高(高