レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

花咲舞が黙ってない(2) 第11話(最終回)

2015年09月16日 23時02分56秒 | 2015年ドラマ

「賄賂疑惑!!銀行最大の危機」

内容
臨店が無い。。。。舞(杏)相馬(上川隆也)に秘書室の手伝いを命じられる。
頭取の妻・芹澤弥生の個展のお手伝いだった。
やがて、頭取の芹澤龍一が現れる。緊張する2人。
そして真藤の妻・嘉子から、真藤(生瀬勝久)が2人の話をしていると聞く。。。

そんななか、蔵中建設が倒産。構内が大騒ぎする中、
ふたりは、堂島専務(石橋凌)の呼び出しを受ける。
蔵中建設の社員を名乗る人物から告発メールが届いたという。
社長には数十億の裏金がアリ、銀行に流れていると。
その真偽を確かめて欲しいと言う事だった。

早速、ふたりは、メールの送り主、総務部長・西崎(近江谷太朗)と接触。
西崎は、裏金は事実であると告げる。
そして見せられた裏帳簿に書かれていた賄賂の受け取り主は、真藤だった。

敬称略


臨店の仕事では無いが、

上司の命令なので、仕方あるまい。

一応、銀行の危機と言えば危機だし。

ただなんていうか。。。。あまりスッキリしない流れですね。

まあ、ありがちな、バレバレの展開と言ってしまうと、そこまでですが。

何がスッキリしないかと言えば。

真偽を確かめる。。。っていえば、そんな印象はあるが。

これ、その一部の情報だけを告発メールで。。。ってコトでも良いわけで。

いや、コピーを書類で送りつけるだけでも良いのに。。。

別に、臨店の2人が、わざわざ確認する必要がないんですよね。

そう。

書類、伝票などが存在するかどうかよりも、

書類、伝票自体の真偽を確かめるのが、2人の役目じゃ無いのかな???

ってことである。


どうも、この“2”になってから、同様のパターンが多いですね。

 この仕事を、2人の仕事と言って良いのか?

そんな感じばかり。

2人である必要性が無いんですよね。

本来は、臨店班だから。。。ってのが重要じゃ無いのか???


そういう意味じゃ、今回の“2”

それなりに、面白味は“1”から継続しているとは言え、

“らしさ”が欠如したネタが、多くなってしまった。

という感じだろうか。


ワンパターンなネタでも良いから、もう少し丁寧にやっていれば、

間違いなく、もっと面白いと思えたでしょうに。


ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リスクの神様 第10話(最... | トップ | まれ 第148回 »

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
花咲舞が黙ってない #11 最終回 (ぐ~たらにっき)
『賄賂疑惑!!銀行最大の危機』
「花咲舞が黙ってない」またまた黙っている訳に行きません頭取だろうと間違っているものは間違っています!花咲舞の言葉に真藤常務が... (オールマイティにコメンテート)
「花咲舞が黙ってない」Season2最終話は大手建設会社が倒産し融資をしていた東京第一銀行も大きな損失を出す事になった。その中で臨店班が堂島専務に呼び出され建設会社から数十億円 ...
花咲舞が黙ってない 第2シリーズ 最終回 (のほほん便り)
最終回、ついに裏の大物達、というか、真藤常務(生瀬勝久)と堂島専務(石橋凌)、が登場し、対決回となりましたね。でも、舞(杏)と相馬(上川隆也)が突き止めた真相疑惑の真藤がかばってたのは頭取で、まさか、一億円を金塊にして、さらに加工、塗装して、マスコット...
花咲舞が黙ってない [第2シリーズ] (第11話 最終回 10分拡大SP・9/16) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日テレ系『花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]』(公式) 第11話/最終回・10分拡大SP『賄賂疑惑!!銀行最大の危機』の感想。 舞(杏)は相馬(上川隆也)と、頭取・芹澤(村井國夫)の妻の個展の手伝いに駆り出され、真藤(生瀬勝久)の妻・嘉子(大島さ...
花咲舞が黙ってない2 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
大手の蔵中建設が倒産したというニュースが流れます。 融資をしていた舞(杏)たちの銀行にも大きな損失が予想されて、行内は騒然となります。 そんな中、臨店の仕事がなくて舞は暇を持て余していました。 だから、関係ない仕事を引き受けてしまったのねw ...
花咲舞が黙ってない 第2シリーズ 第11話(最終話) (ドラマハンティングP2G)
#11「賄賂疑惑!!銀行最大の危機 2015.9.16 10分拡大スペシャル 大手建設会社・蔵中建設が倒産したというニュースが流れる。融資をしている東京第一銀行にも大きな損失が予想され、行内は騒然とする。 そんな中、舞(杏)と相馬(上川隆也)は、堂島専務(石橋凌)に呼...
【花咲舞が黙ってない(2)】最終回(第11話)プチ感想と視聴率 (ショコラの日記帳・別館)
賄賂疑惑!!銀行最大の危機」 最終回(第11話)の視聴率は、前回の15.1%より
【花咲舞が黙ってない(2)】最終回(第11話)プチ... (ショコラの日記帳)
「賄賂疑惑!!銀行最大の危機」最終回(第11話)の視聴率は、前回の15.1%より下がって、14.8%(関東)でした(汗)最終回が前回より下がってしまったなんて(汗)全話平均は14.45%で、今期ト...
花咲舞が黙ってない2期最終話 & リスクの神様最終話(9.16) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
すっかり更新が滞ってしまいました シルバーウィーク(そんな名称がついてたんですね)は 部屋の大掃除をしてました。お蔭で普段より疲れてしまいまして(苦笑) 夏ドラマももう終わりですなあ ・花咲舞が黙ってない2期最終話 東京第一銀行の取引先である建設会社が倒産...