レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

スペシャリスト 第1話

2016年01月14日 21時55分11秒 | 2016年ドラマ


「10年間刑務所にいた刑事!トリックだらけの密室殺人!!美人妻の空白の300日」

内容
宅間善人(草なぎ剛)は、東京刑務所に収監されていた。

10ヶ月前。京都府警特別捜査係は解散され、
宅間は、警察庁の滝道(吹越満)の命令で、警視庁に配属された。
早速、刑事部総務課から転属してきた我妻真里亜(夏菜)とともに、
小説家・新宮司直兎(金藤洋司)が刺殺された事件の捜査へと向かう。

妻・朱子(石田ひかり)や、執事の君原兼文(井上順)から、話を聞き始める。。
すると宅間は、密室と言われる現場で起きた“事件”について推理を披露。
事件は解決したかに思われたが、妙な違和感をおぼえた真里亜は、
君原が証言した娘・清香が入院するという病院へ。すでに宅間が居た。

その後、当時、新宮司家で取材していたライターの横内幹也(遠山俊也)から、
現場に居たもう一人の存在。。。弁護士の近藤竜行(松田賢二)と
被害者との関係を知ることに。
宅間は、近藤に“動機”があるとわかると。。。。。推理を再構築。
だが君原は認めず。それどころか、横内は自殺。
証拠が見つからない中、新宮司家を訪れた宅間だったが。。。。。。。。

敬称略


脚本は、戸田山雅司さん

監督は、七高剛さん


単発モノで4回放送の連ドラ版ですね。

舞台は、京都から東京へ


大雑把な印象ですが。

基本的に、いままでの単発と、あまり印象は変わらず。

ほぼ同じなのだが。

ただ、どうしても引っかかったのは、“相棒”が違うってコトかな。

実際、第1弾から、“仲間”がいた宅間は、

ほとんど、働かなかった(笑)

その印象を覆すほど、働く、働く。

だから、同じことをやっているのに、違うドラマを観てるみたい!

まあ、話自体は、面白いので。okでしょう。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あさが来た 第88回 | トップ | ナオミとカナコ 第1話 »

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スペシャリスト (第1話 / 初回15分拡大・2016/1/14) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
テレビ朝日系・木曜ドラマ『スペシャリスト』(公式) 第1話 / 初回15分拡大『10年間刑務所にいた刑事!トリックだらけの密室殺人!!美人妻の空白の300日』の感想。 なお、過去の『スペシャリスト1,2,3,4』は鑑賞済み。 冤罪で10年間服役している間に犯...
スペシャリスト 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
無実の罪で10年間服役した経験から、犯罪心理のスペシャリストとなった京都府警の刑事・宅間善人(草彅剛)は、東京で何故か再び刑務所に収監されていました。 10ヵ月前、京都府警特別捜査係の解散と共に警視庁にやって来た宅間は、彼の能力を最大限に生かすために...
スペシャリスト 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第1話「10年間刑務所にいた刑事!トリックだらけの密室殺人!!美人妻の空白の300日」 2016年1月14日放送  宅間善人(草彅剛)は東京刑務所に収監されていた。京都府警在職中に殺人未遂罪で滋賀中央刑務所に入れられて以来、二度目の刑務所生活。一度目は冤罪であること...
科捜研の女15期第8話 & スペシャリスト第1話 & ナオミとカナコ第1話(1.14) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
・科捜研の女15期第8話 警備員が殺害される宝石強盗事件が発生、 容疑者となった別の警備員が友人の父親だったことから 風丘先生(若村麻由美)の娘亜矢(染野有来)が 榊マリコ(沢口靖子)に救いを求めに訪ねてきたと。 亜矢ちゃん、久しぶりの登場。 以前は『電王』...
スペシャリスト「10年間刑務所にいた刑事!トリックだらけの密室殺人!!美人妻の空白の300日」 (のほほん便り)
とりあえず、好発進で視聴率も上々。連ドラ化は成功したみたいですね。 主人公・宅間善人(草彅剛)決め台詞、「だって僕、10年も入ってたんですから」も健在です。 だけど、相棒が、我妻真理亜(夏菜)になって、自分から率先して動く動く。オハナシも、ぐんとス...