レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ビブリア古書堂の事件手帖 第8話

2013年03月04日 21時50分19秒 | 2013年ドラマ

『真犯人はビブリアにいる

内容
栞子(剛力彩芽)の親の代からの知り合いの古書店主・滝野蓮杖(柏原収史)が
ビブリア古書堂にやってくる。
志田(高橋克実)によると、栞子の幼なじみで、相談役だという
大輔(AKIRA)は、少なからずショックを受けてしまう。
一方で、栞子は、滝野から注意されていた。本を読めない大輔を使っていると。

そんななか吉見(大倉孝二)という常連客から、良い本が無いと指摘され、
栞子は、本を仕入れにつき合って欲しいと大輔に告げる。
そして買い付けをする栞子。。。大輔は、いろいろなルールがあると知る。

その夜。栞子は、自宅から“たんぽぽ娘”を店に持ち込み、
棚に出すよう大輔に指示する。
思わぬ金額に驚く大輔だったが、直後、古書店主の井上(佐野史郎)が現れ、
本を返せと言ってくるのだった。
「俺が入札した“たんぽぽ娘”を盗んだろ!」

敬称略


良い話に、、、ってのも分かるけど。。。
ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンチョウ~警視庁安積班~... | トップ | 純と愛 第129回 »

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」第8話 (またり、すばるくん。)
第八話「ロバート・F・ヤング『たんぽぽ娘』」    
【ビブリア古書堂の事件手帖】 第8話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
人の手を渡った古い本には、中身だけではなく、本そのものにも物語があります。 しかし、その物語は持ち主以外の人間に知られることはあまりありません。 では、その本に込められた思いとは果たしてどのよ...
『ビブリア古書堂の事件手帖』 第8話「たんぽぽ娘」 (英の放電日記)
 人の手を渡った古い本には、中身だけではなく、本そのものにも物語があります。  しかし、その物語は持ち主以外の人間に、知られることはあまりありません。  では、その本に込められた思いとは…はたしてどういう時に紐解かれるのでしょうか? 滝野の問いかけ 滝野...
出会った頃と変わらずに妻を美しいと思う夫を疑うなかれ(剛力彩芽) (キッドのブログinココログ)
短編小説「たんぽぽ娘/ロバート・F・ヤング(The Dandelion Girl/Robert=F=Young)」(1962年)はタイム・トラベルもののファンタジーである。人によってはSF小説のジャンルに分類するだろう。なにしろ、「年刊SF傑作選2」ジュディス・メリル編(創元SF文庫)に収録され...
ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」 第8... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ロバート・F・ヤングの名作『たんぽぽ娘』真犯人より、滝野役で柏原収史さんが出演されたことの方が気になられた方、多かったんじゃなかろうか?これは今後の複線なのかとか、色々...
ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」 第8話 あらすじ感想「真犯人はビブリアにいる」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
ロバート・F・ヤングの名作『たんぽぽ娘』 真犯人より、滝野役で柏原収史さんが出演されたことの方が気になられた方、多かったんじゃなかろうか? これは今後の複線なのかとか、色々邪推しちゃいそうでしたね(^^;) 親の代から付き合いがあるという、栞子....
「ビブリア古書堂の事件手帖」推理少女の事件手帖8栞子は盗みの言い掛かり付けられ栞子はこの話しを聞いていた犯人を特定し盗まれた... (オールマイティにコメンテート)
「ビブリア古書堂の事件手帖」第8話は栞子が親の代から付き合いのある滝野蓮杖がやってくる。栞子は時々滝野蓮杖に相談をしていた。そんな栞子は古書店同士の売買会「古書交換会 ...
「ビブリア古書堂の事件手帖」第8話 (日々“是”精進! ver.F)
「たんぽぽ娘」… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303050001/ ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)三上 延 アスキ...
ビブリア古書堂の事件手帖 第8話~篠川さんだから! 篠川さんは絶対にそんなことをしません! (平成エンタメ研究所)
 栞子(剛力彩芽)が大輔(AKIRA)を店員として使っている3つの理由。 ★本に関わった人の気持ちを大事にする人だから  大輔にとって大切なのは、<本>よりも<人>なんですね。  この作品は本をめぐる人間模様を描く作品だから、どうしても本に関わる人が出て...
ビブリア古書堂の事件手帖 第8話 (ぷち丸くんの日常日記)
栞子(剛力彩芽)とは親の代から付き合いがあると言う、古書店店主・滝野(柏原収史)がビブリア古書店にやって来ます。 志田(高橋克実)は、滝野を栞子の幼馴染兼相談役だと大輔(AKIRA)に紹介します。 ...
ビブリア古書堂の事件手帖 第8話 (ドラマハンティングP2G)
「真犯人はビブリアにいる」2013年3月4日 篠川栞子(剛力彩芽)とは親の代から付き合いがあるという、古書店店主の滝野蓮杖(柏原収史)が「ビブリア古書堂」にやってくる。志田肇(高橋克実)は、滝野を栞子の幼なじみ兼相談役だと五浦大輔(AKIRA)に紹介。大輔は、本が読めて...
ハンチョウ&ビブリア古書堂 (別館ヒガシ日記TB用)
3月5日 ハンチョウ&ビブリア古書堂 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記の...