レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

Dr.倫太郎 第4話

2015年05月06日 22時58分21秒 | 2015年ドラマ

「踊る精神科医と踊れないバレリーナ!セクハラ疑惑は突然に!」

内容
“よく来てくれましたね”
診察室にやって来た夢乃(蒼井優)に声をかける倫太郎(堺雅人)
だが、すぐに夢乃は逃げて行ってしまう。

一方、宮川(長塚圭史)は、三浦牧子(マイコ)の診察をしていた。
帰ろうとしたとき。。。。牧子が大騒ぎをする。
宮川がセクハラをしたというのだ。何もしていないと宮川は否定する。
騒ぎを聞きつけた倫太郎と蓮見(松重豊)に診察室の映像を見せて、理解を得る。
だが。。。まだ、牧子は騒いでいた。娘がいなくなったと。。。

そのころ病院を出ようとしていた夢乃は、千果(井上琳水)と出会っていた。
買ったパンを千果に与え、一緒に病院を出て行く夢乃。

騒ぎの中で、倫太郎は、
葉子(高梨臨)から、夢乃が千果と出ていくのを見たと聞き、
すぐに夢乃へ連絡を入れるのだった。
ふたりがいる遊園地に駆けつけた倫太郎たちは、千果を発見。
ただ、夢乃の様子がおかしいコトに気づく。夢乃と言っても応えず。
相沢明良と尋ねると、ようやく反応。倫太郎は、疾患を確信する。

そんななか夢乃は、円能寺(小日向文世)から金を。。。。

そのころ、牧子が訴えると言い始めたことで、追いつめられる宮川。
円能寺と蓮見から話を聞き、倫太郎が宮川の相談に乗ることに。。。。

敬称略


完全に、夢乃を組み込んでしまいましたね。

そのほうが、話が散漫にならずに良いけど、少し複雑化した印象も。

ただ、完全に分離している状態よりは、かなりマシですね。


マシになったとはいえ。

今回は、患者と患者の犠牲になった宮川と。。。ふたりも。。。(笑)

それだけで、すでに散漫に近いけどね!

まあ、無関係では無いので、okにしておきましょう。一応。

にしても、途中から、倫太郎が消えているような。。。。。。

倫太郎以外の物語ばかりが描かれてるよね(苦笑)


せめて、夢乃のアレコレは、前半だけにまとめていれば、

もう少し違った印象だろうに。

実際、まとめても、何の問題もないし。

わざわざ、後半の“今回のメイン”に割り込ませる意味が分からない。

切り刻んで、話の腰を折っているだけである。

気がつけば、何がメインかサッパリ分からなくなってしまっているし。。。


そこさえなければ。。。