なんでもないはなし

思いついたまま書いてます。日常記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひまわり弁当…?

2007-03-13 11:07:10 | お弁当
子供達が全快したと思ったら、妙にずれて旦那が胃腸炎にかかりました。
よっぽどつらかったのか、土曜日早々に会社から帰宅して、翌日の朝遅くまで、いったい何時間寝るんだと言うぐらいずっと寝ていました。
本人曰く「何も食べていないし、力が出ないのでずっと寝られる」と言っていましたが、確か寝るもの体力使うはず…。
息子は具合が悪くてもずっと起きていました。私も具合が悪くても長くは横になっていられません。
逆に娘は1日寝ていましたから、父娘、母兄が似たもの同士と言うことでしょうか。それとも血液型か?

昨日、お友達からカレイを2匹もらいました。
パパが釣り好きで、日曜日に釣ってきたんだそうです。
カレイをさばくのは初めてだったので、ネットと首っ引きでさばきました。
異種格闘技戦は30分ほど続き、なんとか人間に軍配があがりました。
1匹はお刺身で、もう一匹は煮付けてみました。

普段煮付け系の魚はお高いのでめったに食卓に上らないのですが、釣りたてお魚の味は格別です。
お刺身も、身がこりこりしていてうま~い(^^)
もっと手際よくさばければ、もっとおいしかったことでしょう。
来週はきんめだいを釣りに行かれるらしいです。
パパ頑張って!!

お弁当はくれよんしんちゃんのひまわりです…。
途中までは割かしいけていたのですが、写真で見ると更にひどい気がします(悲)
年中組のお弁当も明日が最後なので、明日はもうちょっと見られるように頑張りたいと思います。
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おにゅう | トップ | プリン三昧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
釣りにおけるリール (かめや 釣具店 太刀魚釣りのホームページ。楽寛や平家庄や恵庵などなど)
かめや 釣具店など釣り関連情報についての詳細な情報を以下にてご用意しました。<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/リール からの情報>釣りにおけるリールとは、釣り竿に取り付けてミチイト、ライン、を巻き取っておく道具のこと。最も古い物は中国の物とされ、現在で...
植物 花 ひまわり (植物・花・菜園)
菊科の一年草です。名前の由来は、花が太陽の動きにつれて回ることから「日まわり」となったという説があります。ひまわりは太陽のイメージの通り、暑さには大変強い植物です。花が枯れてから1か月程で種が採取できます。十分に乾燥させ涼しいところに保管すれば...