ぱんとちわわとラン生活♪

★ぱん好きな管理人がチワワと過ごす、もふもふランニング生活♪

あまがすきハーフマラソン

2016-10-16 19:16:22 | 日記
尼崎市市制100周年記念 あまがすきハーフマラソンに参加してきました
尼崎センタープール前駅からシャトルバスが出ているのですが、バスが少なくかなり時間がかかってしまいましたその為、スタート時間も10分延びることになりました






ここで、一緒にきている友達の友達と合流







ようやく会場に到着たくさんの人で溢れかえっていましたまだ早く着いた方です応援ランに来てくれた友達2人とも合流





でも既にスタート1時間前なので、受付して、トイレに行って、着替えて、バタバタで結局写真が全く撮れませんでした

9:10に10キロの部がスタートし、ハーフは9:30スタート今日は新しいインソールに右足はテーピングまみれで、かかとは痛いし風邪もひいていた為練習もろくに出来ていなかったので、とりあえず完走または、あわよくば2時間以内にゴールできたらいいなあ、くらいの気持ちで臨みました

天気予報では、今日は曇りだったのに日差しもあってめちゃ暑かったしかも給水所ではスポーツドリンクはなく、水だけしか置いてないっ毎回足がつる私には不安でした案の定、11キロ、19キロ、でふくらはぎがプルプルし出した為、いったんコースから出て足をのばす羽目に

でも、結果は1時間57分でなんとかギリギリ2時間以内でゴール出来ました今の私には上出来かなでも途中で何度も歩きたい衝動にかられながらでしたが、なんと今日はゴールまで全く痺れませんでしたかかとも走り出したら痛みを感じなくなり、久しぶりにノーストレスで走ることができましたそれが何よりです

友達の応援もかなり力になりましたありがとう



友達が撮ってくれた写真
















帰り、ゴール1.5キロ程手前のあたりで、じゅんいちダビッドソンがいてました〜わたしが走ってるときはいなかったのに〜






わりとかっこよかった






帰りは友達含めごはんを食べて帰りました




帰宅して靴下を脱いだら、右足の親指がまたこんなことになっていました痛いと思ってたけどこんな感じになってたとは、、、おそらくかかとが痛い為、無意識に指先辺りから着地しているからなのかな中指と薬指もなっていました






あー、でもやっぱりレースは楽しいですね今日は暑くてしんどかったけど、いい練習できたって思います

さぁ〜、来週は京都トレランです来週も無事完走出来ますように








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二十日大根6日目 | トップ | 二十日大根10日目&ロキソニン »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。