ぱんとちわわとラン生活♪

★ぱん好きな管理人がチワワと過ごす、もふもふランニング生活♪

暗峠〜矢田町27キロラン

2017-07-16 18:21:19 | 日記
AM2:50起床 4:10に自宅を出発しました今日は暗峠〜国道308号線で、奈良公園までの34キロランの予定前回は大和郡山までしか行けなかったので今度こそ可愛いい鹿ちゃんに会いに行きますっ

まだ外は暗いです。でも女性ランナーさん2人に出会いました。みんな早朝から頑張ってるんやなぁ






ここまで10キロ過ぎ。痺れは少しマシです






瓢箪山駅まで来ました〜






商店街は少し歩きます






箱殿の交差点。ここを右へ曲がりいよいよ暗峠へ向かいます。ここまでで15キロもう疲れてます






曲がるともう既に上り坂。少しだけ頑張ります






だんだんキツくなってきた






近鉄電車の高架をくぐると、、、






有名な釣鐘形の道路標識






これでもレッキとした国道です






もはや走れる坂ではない、、、








既に汗の量半端ないです







コバエがめちゃたかってきてうっとおしかったです顔にも止まってくるしっ







道の左右には、石碑や石仏、お寺などたくさん見所があるので飽きないです







お寺かな?






左は枚岡公園







時々車が下りてきます。バイクもちらほら🏍






ウエアはビチョビチョですっ💦







これでもやっぱり国道なんです






最急勾配31%というこの街道ほんとキツすぎる、、、こんな坂道を走れる人なんているんでしょうか⁉️







また右側に石碑と鳥居が見えて来ました⛩







左には観音寺の石碑。






こちらのお寺のようです







色々あるから観光しても楽しかもいや、ここまで来るのは大変すぎる







不動明王






左に入っていくと額田園地






右へ行くとなるかわ園地








この階段を行くとなるかわ園地へ。またこっちにも行ってみたいな






少し先の景色が開けてきました






道が2つに別れています。ん⁉️なんかこの景色見たことある⁉️生駒ボルダーの途中やん〜ボルダーは右へ進み、、、







小さく見えているゲートから入っていく、、ここかあ〜






でも今日は国道308号線の左の道を進みます





もう少しです






石畳みが、見えてきました






やったぁ〜県境、奈良県生駒市へ〜








反対側、大阪府東大阪市〜






今来た東大阪市側です。





さあ、ここからは下りです






みんなよくここで食べてますよね峠の茶屋まだ7時前です









奈良側は道がわりと広いです。






途中の自動販売機でスポーツドリンクを1本購入し、ハイドレーションに追加しました。





写真ではわかりづらいですが結構急な下りで、急過ぎてゆっくりしか走れませんっ





どんどん下り、、、






ようやく下界へ。久しぶりの信号です。






川を渡ると、また上り坂が始まります






大瀬ふれあい公園








まただいぶ登って来ました。もう走ったり歩いたりです振り返るとかなり登って来たなぁ〜と実感






上り坂、、、






下り坂、、、を繰り返し、






矢田自然公園に到着〜





緑が、綺麗です





緑がまぶしいっ






池もあります






ここからは下りです。でももうしんどくて全然スピード出ませんっ、






でも景色は、わーい






わーいと下ってきましたがどうやら道を間違えたようで、地図を見たら結構戻らなくてはいけないとこまで来ていたので、来た道をまた登っていく気力はなく、そのまま矢田方面へ下りて行く事にしました






また、鹿ちゃんに会えなかったぁ〜っ💦






下りてきた所はのどかな風景の矢田町。






またまた見た事ある景色






そう、それは毎年2月に開催される、矢田の里春風マラソンのスタート&ゴール地点の総合運動公園。今走ってきたのはそのコース






距離はここまでて27キロと中途半端でしたが、もう足も疲れたし、ここを本日のゴールとしました知っている場所なので、帰り方もわかるしちょうどよかったかもですここのトイレで着替えて、バス&電車で帰りました。









やっぱり走った後は冷たい麺が一番今日はうどんではなくトロロ蕎麦






午後からは久しぶりに少しゆっくり出来たので娘とも一緒に遊ぶ時間が作れました






今日はまだ転倒した時の膝裏の痛みがあったので、走りにくかったけど痺れは少しマシだったかも今度は峠の茶屋に立ち寄ってみたいな初めて走るコースはやっぱり楽しかったです
























ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰省&澤田八幡神社 | トップ | 6キロ早朝ラン »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。