vampire's box II

定期更新、管理が難しくなった「vampire's box」の2号館。
不定期に思い付いたことを書きます。

EGBRIDGE

2007年03月14日 | apple
パソコンの日本語入力は何を使っていますか?
システムに付属のですか?

マックの場合、「ことえり」が付属され現在ではそこそこ使えるようになったようです。
しかし、以前はそれはもう酷いものでした。
「2.0変換」と言いました。
これを知ってる人は相当古いマックユーザだけでしょう。

「2.0変換」が馬鹿でしょうがないので、社外品を薦められました。
それがエルゴソフトの「EGBRIDGE」です。
当時のマックでは圧倒的なシェアを誇っていました。

一度馴れると中々浮気出来ません。
その頃のバージョンは1.0か2.0だったと思います。
年々バージョンアップしていき、クラシック用は11.8までなりました。
12.0からはOSXに対応し、更にアップしていきました。

しかし、15.0までアップした所で一新されました。
「egbridge Universal」の登場です。

古くからの正規ユーザなので案内を待っていました。
しかし、発売後半年を経過しても案内は来ません。
新しいのは便利そうですが、特に仕事に支障が無いのでほっておきました。
ある時、気になって調べて見ました。

なんと別製品扱いでした。
バージョンアップも無ければ、優待販売もありません。
正直ガッカリでした。

既にUniversal発売から1年は経過しました。
「今更買うなら次のバージョンを待った方がいい」ってことで、購入を見送りました。

すると、先日とうとう「Universal 2」の案内が来ました。
登録ユーザには約半額の優待販売があります。
発売は3月29日ですが早速申し込みました。

これは推測ですが、似たようなユーザが多く、予想以上に売れ行きが悪かったのでは無いでしょうか。
だから「Universal」の登録ユーザじゃなくても「Universal 2」の優待販売に踏み切ったのではと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ (ぜる)
2007-03-14 21:24:09
私のEGBRIDGEは14ですわ。
使用後のレポお待ちしております。
了解~ (mavis)
2007-03-15 09:07:02
任せとけ~
カタログやサイトで見ると、相当便利そうだよ。
あ、システム何だっけ?
確かタイガー以降専用だよ。