vampire's box II

定期更新、管理が難しくなった「vampire's box」の2号館。
不定期に思い付いたことを書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

楽譜、頼まれた。

2009年08月27日 | Weblog
http://www.print-gakufu.com/score/detail/53673/
http://www.print-gakufu.com/score/detail/53674/

この記事をはてなブックマークに追加

仮面ライダー The Next

2007年06月14日 | プライベート
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

この記事をはてなブックマークに追加

ふと思った。

2007年06月07日 | プライベート
何気に日本人って凄いと思った。

それは折り鶴。

多分、日本人の大半が折れる。
それなのに結構複雑で難易度は低くない。

って、よその国の事情は知らないんだけどね。
そもそも折紙が当り前にある訳でもないだろうし。

この記事をはてなブックマークに追加

迷宮入

2007年05月24日 | プライベート
ある休日。
家族で大型スーパーに行きました。
テナントが沢山入った大型店です。
日曜の昼過ぎなのでかなり混んでいました。

3~4時間後、車に戻ると
ほぼ満車だった駐車場は半分程度になっており、
私の両横も空いていました。

奥さん、事件です!

ドアロックはしてあるのに、
運転席と助手席の窓が全開!
( ̄□ ̄;)!!

窓が全開の状態でドアを閉めれば
感覚が違いますから絶対気付きます。
間違いなく閉まっていたはずです。
それにエアコン大好きなので窓を全開にするのは、
夏場に室内が高温になった時と、
誰かが屁をこいた時くらいです。

ナビを盗まれたり壊されたり、
火のついたタバコを捨てられたり、
車上荒しにあってもおかしくない状況です。
車自体、盗難されていた可能性もあります。

ちなみにキーレスエントリーとエンジンスターターが
ついていますが、窓の開閉は出来ません。

幸い被害は何もありませんでした。r(^ω^*)))

駐車した位置が
店内入口から見える場所だったからかも知れません。

しかし、何もなかったことより、
何故そうなったかの方が不思議でなりません。

その後、同じ事は起きていませんが、
原因に関しては未だに未解決です。

その帰り、ドアミラー内側のカップホルダーにあった
飲みかけのペットボトルを飲む時は少々勇気がいりました・・・
なんともありませんでしたけど。

この記事をはてなブックマークに追加

Wii買いました。

2007年05月09日 | GAME
GW最終日、某大型スーパーの玩具コーナーをウロウロしていると、拡声器をもった店員が
「只今から任天堂WiiとDS Liteを販売致します!」
(定価)(1人1台)
と言い出した。
5分位、様子を見ていましたが誰も買わない・・・
ってかGWなのに客は少なめ。
正直、他の支店の方より寂れてます。

しばらく悩んでWiiを購入。
ソフトは「Wii Sport」と「やわらか頭塾」にしました。
勿論、コントローラも追加。
全部定価だけど仕方がないね。

しかし、アクション系が苦手な私。
特にどうしても欲しいソフトがあるわけでもなく・・・
ま、妻や娘達は喜んでいるし、夜、夫婦でも遊べるのでヨシとするか。

ちなみに詳しい友人に聞くと、一時期の品薄は解消されつつあるようです。(^^ゞ

更に、そこの店、即完売位に思ってて当てが外れたのか、後からDS Liteの「1人1台」を赤線で消してました。(@_@)

この記事をはてなブックマークに追加

携帯電話のゲーム

2007年04月30日 | プライベート
サミーに登録してます。
主に「北斗の拳SE(パチスロ)」で遊んでいますが、たまに新しいのと思い、「ウルトラマン倶楽部」ってのをダウンロードしました。

ビッグボーナスのジャックゲームが3回じゃなく2回です。
その分、確率上げてるんでしょうな。

最初は普通でした。
投資10kでビッグ、すぐにレギュラー、ちょとハマって飲まれる寸前にビッグ。
そこからがとんでもない。
1~30G以内にビッグ、レギュラー織り交ぜて何連チャンか解らないほど!
少なくとも30連チャン以上はしてます。
コインの枚数は1万枚を越えています。
ちなみに、まだその連チャンは終わっていません。
現実なら20万円コースです。

何か不具合なんでしょうね。
現実にこんなことがあるなら、とんでもない射幸性です。
調べてみると、まだあちこちで稼働している台です。

但し・・・
最近のパチンコ屋に多い
 昔に比べてパチスロの新台が多いため、入れ替えが大変。
 1~2シマは新旧織り交ぜて済ませよう。
のため、あっても1~2台です。

近所にもあるようなので、そのうち試してみます。
でも、きっと負けるんだろうな・・・

この記事をはてなブックマークに追加

15年

2007年04月26日 | プライベート
今日は結婚記念日。
15年か・・・

25年で銀婚式、50年で金婚式。

15年は水晶婚式と言うらしい。

10年の時はブランドのサイフをプレゼントした。
今でも使ってるようだ。

今回は家族で温泉に行く予定を去年から考えていたんだけど
車の修理等、余計な出費が重なり残念ながら断念・・・

さて、どうしたものか・・・

この記事をはてなブックマークに追加

あわや大惨事 その2

2007年04月12日 | プライベート
ほどなくコロッケは食卓にあがりました。(^-^)v

お釈迦になったタオル・・・
独身の頃から愛用していた私のスポーツタオルでした・・・ _| ̄|○

やつめ・・・選んでいやがったな・・・(-_-)

この記事をはてなブックマークに追加

あわや大惨事

2007年04月04日 | プライベート
ある日曜日の夕方。
休日にも関わらず私は風邪気味のため、テレビの前で横になりウトウトしていた。
妻は夕食作り中。今日はコロッケらしい。
娘達は思い思いに遊んでいる。

その時、ボッ!と言う音が聞こえた。
台所の方を見ると、ガス台のあたりが明るいオレンジ色に染まっている。
鍋の油に引火したのだ。
どうやら加熱して消したつもりが消えていなかったらしい。

飛び起きて叫んだ。
「水はかけるな!」>常識
「タオル、濡らして持ってこい!」>妻に
「おまえら、外に出てろ!」>娘達に

すぐにガス台の火は消したものの、元栓は鍋の向こう側だから閉められない。
火は換気扇あたりまで燃え上がり、部屋は見る見る白い煙が充満していく。
妻が濡れタオルを用意している間に、窓を全開にした。

玄関で長女が泣き叫んでいる。
釣られて次女も泣き始める。
慌てていてチェーンロックが外れないらしい。
逃げられないと追いつめられたらしい。

ようやく妻が濡れタオルを持ってきて、火のついた鍋にかぶせた。
鍋全体を覆うには少々小さかったのか、一部火が残っている。
手短にあったタオルで塞ぎ、火は消えた。

それでも消えなかったり、どこかに燃え移ったりしていたら消火器だなと思ったが、取り合えず消えてよかった。
外に出ていた娘達はまだ泣いている。
次女が泣きやまないので、よく見ると怪我をしている。
長女はとっとと逃げて、それを追った次女は玄関の階段で転んだらしい。

被害は揚物用鍋が1つ駄目になっただけ。
同じ建物に他の世帯もいるし、隣は大家さんの家。
あわや大惨事である。
夏なら向いの公園に人がいて119番されて大事になっていたかも。
ま、とにかく大したことなくてよかった、よかった。

妻、トラウマになったのかな?
未だ食卓にコロッケは登場していません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

著作権は解る。解るけど・・・

2007年03月16日 | AV
録画した番組をDVD-Rに焼く場合、
現在一般的なパソコンやDVDプレイヤーで再生可能なビデオモードと、
普及率は解んないけど焼いた後も編集可能なVRモードがある。
ちょいと古いHDRなら問答無用でビデオモードのみだ。

先日、デジタル放送だったある番組を録画した。
アイコンにはデジタルで記録した「TS」と「コピー×」の表示が有る。
そう、コピーは出来ず、移動しか出来ない。
しかも、焼く場合にビデオモードは駄目でVRモードのみである。

アナログ放送で録画した場合は、アイコンに「VR」と表示される。
ある番組をHDD内でVRにダビングしてみた。
移動しか出来ないので元のTS表示のある方は消えてしまう。

え?
アイコンに「VR」と表示されると共に「コピー×」も一緒にいやがる。
まぁ仕方がない。

それをDVD-ROMに移してみた。
当然、HDRのHDDからその番組は無くなる。
DVD-ROMを古いHDRに入れてみる。
DVD-ROMの中身は表示するものの、コピーも出来なければ移動も出来ない。

最初からVRモードで録画するか、古いHDRで録画すればよかったのだ。
綺麗だからってTSモード(デジタル)を使うとこうなることが解った。

現状では新しいHDR内に残すか、VRモードで焼くか、ROMに残すしか無い。
古いHDRで見る為にはROMしか無い。

今後、VRモードも一般的になればいいけどね。
著作権は解る。解るけど・・・デジタル放送のみになると、色々と面倒だね。
今までが、ある意味無法地帯だったのかも知れないけど、ちょっとね・・・

番組を録画したもので、無許可で二次的に儲けるのは悪いと思うけど、
見逃した放送を仲間内で貸し借りする程度なら良い気がする。
やはり著作権に対する考えが甘すぎるのだろうか?

この記事をはてなブックマークに追加