まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記

ジッとしてるのデェ嫌ぇ!常に何かに興味津々!そんなこんなのべらんめぇ日記を読んでいっておくんなさい!

口唇ヘルペス関連まとめ。

2017年03月12日 | 日々雑記
口唇ヘルペスじゃない人には一切関心ないでしょうが、持病として持っておられる同志達の為に!
今回散財しまくった諸々を紹介しておきます!少しでもあの憂鬱さが軽減されると良いのですが。

まず今迄使っていた塗り薬はこちらの「アクチビア」軟膏


唇のまわりがピリピリし出したらソッコー塗ってはいたんですが、そこで悪化せずに済んだ事はあまり無いです。
水泡になっちゃってからの方が効果はあるかも。でも白色の軟膏なので厚塗りしてそのままお出掛けには行けません。

新たに購入したのが「アラセナS」クリームの方。さらっとしています。


残念ながら今回は完全にカサブタになってしまってから届いたので初期治癒の効果は不明。次回発症したら(イヤだけど)使ってみます。



そして今回初めて存在を知り、勇んで購入したのが「口唇ヘルペスパッチ」
先に「Compeed」を知って密林で即ポチしたのですがイギリスから発送される為、到着まで10日前後掛かるとのこと。
んな事言ってる間に上唇も鼻の下も悲惨な状態になってきちゃって、ダメ元で調べてみたらもう1種類発売されていて、こちらは3日程度で配達されるとの事だったのでポチってみました。

「dotz」


効能は「Compeed」と同じだけど、こちらは「夜用」と「昼間用」があって(ナプキンみたい・笑)「夜用」は分厚くてしっかりと薬を患部に浸透させるみたい。
「昼用」は薄くて半透明なのでお出掛けの時にいいかもしれないけど、皺が寄りやすく、濡れると剥がれちゃうのがちと残念。

で「Compeed」


こちらはレビューでも大変な高評価なだけあって中々の優れもの!
まずとっても薄くてく目立ちにくい。薄皮みたいです(笑)
そしてパッチに触れる事なく清潔で貼り易い。
ピッタリと密着してくれるのでその上からファンデーションを塗ればかなり誤摩化せます。
そして多少濡れても剥がれにくい。
いや、これは良いもの見つけたわ。

ただし、両方ともだいたい12枚くらい入っていて1600円以上するので1枚単価は100円以上しちゃうけどね。
背に腹はかえらないのよ。口唇ヘルペス出来ちゃった時って。

とにかく一刻も早く治したいの!!!!(切実)


ってことで薬の方は近所の薬局でどちらが売ってるか?になってくるんじゃないかと思うけど(ネットでも買えるけどね)、パッチは圧倒的に「Compeed」の方がよろしいですよ。

いざ!という時の為にストックしておく事をオススメします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 確定申告終わりました・・・。 | トップ | 魂抜ける年度末。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事