まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記

ジッとしてるのデェ嫌ぇ!常に何かに興味津々!そんなこんなのべらんめぇ日記を読んでいっておくんなさい!

2.5次元マジック

2017年04月25日 | 日々雑記
ずっと己に禁じていたものがあったんだす。


それはなにかといいますと。

2.5次元ミュージカル



知らない方は「なんのこっちゃ?」とお思いでしょうが、ご存知の方は「あぁ、アレね。ヤバイよね」とご理解頂けることでございましょう。
漫画とかゲームをイケメンな兄ちゃん達にコスプレさせて実写舞台化しちゃうっていうヤツですな(個人的見解)

有名どころだと「テニスの王子様」でしょうかね。
いくら舞台好きと言えど、このジャンルにだけは手を出してはイカン!と自戒していたの。
もうね、これにはまると完全に泥沼化するわけ。
「テニミュ」(テニス王子様ミュージカルの略称ね)なんて主人公が所属する学校の他にライバル校が沢山あるから、その学校ごとにイケメンがわんさか出てきて、そこに自分の推しメン(お気に入りね)が出来ちゃったりしちゃった日にはあんたもう!ホスト並みに諭吉つぎ込みまくるらしいですよ。
そうじゃなくとも年間結構な金額を舞台だの落語だのに費やしているわけですから?
2.5次元にハマったらアウトですよ。

・・・と、思っていたのですが、ロードレースの小説にはまったのを切欠に「弱虫ペダル」という漫画にハマり、その後アニメにハマり、実写ドラマにハマり(順調にハマってます)、そしてとうとう
2.5次元ミュージカルまで観に行ってしまったのだす!


そもそもワシは芝居の途中でいきなり歌い踊りだすミュージカルってヤツが超苦手だったんですよ。
あぁ、それなのに・・・😢

そして完全どハマりを決定的なものにしてくれたのがコチラ


「刀剣乱舞」です。
いま、猛烈に流行ってますねぇ。日本刀の展示会なんてのが開催されると老若女子がわんさか押し寄せる様になったのは、これのせいですね。

刀の化身(?)が歌って踊るんですよ。
ワケわからんでしょ?
わしもそう思ってたんですよ。
でもねぇ・・・。でも・・。


すんげえ、面白かったんですよ!!!(爆)


1幕が舞台で2幕がLIVEなんですよ(笑)
は?ライブ?って思うでしょ?
でもね。1幕の舞台もしっかり泣かせてくれるし、2幕のLIVEなんて超〜〜〜テンション上がるんだから!黄色い悲鳴と絶叫の嵐ですよ(笑)

今回はチケット取れなかったので、生ではなくてライブビューイングで観劇したのですが、生じゃないにも関わらず猛烈なテンションの上がり様。
生だったらどうなっていたのだろうか(怖)


刀剣男子の皆さんのまぁ〜〜〜美しいこと、美しいこと!
全員「カラコン」&「全身脱毛」必須ですよ。
キラッキラ✨のキュルルン💖ですよ!
自分の女子力(女子ではないが)のズン底ぶりに愕然としましたよ。

興奮冷めやらぬ中、早速6月に次の舞台があるんですけどね・・・。


チケット争奪戦に参戦してやりますよ!!!
やったるぜ!うらぁ!!!




*すいませんがしばらくそっとしておいてやってください。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「満身創痍」とはまさにこの... | トップ | GWデスネ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2017-04-26 12:50:13
つ(蜘蛛の糸)
  |
  |
  |
  |

  |(あっ切れた)
>キャサ姐さん (まうすけ)
2017-04-26 17:36:50
 
  |
  |
  | 
  |
  |
  | 
  |
  |
  |
地の底で這いつくばって生きていきます・・・。

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事