まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記

ジッとしてるのデェ嫌ぇ!常に何かに興味津々!そんなこんなのべらんめぇ日記を読んでいっておくんなさい!

まわる〜まわるよ〜舞台はまわる〜♪

2017年05月15日 | 日々雑記
中島みゆき「時代」風なタイトルから始まりましたが。

ものすごい曇天模様のなか、噂の「豊洲市場」前に出来た、客席が360℃回転する「IHIステージアラウンド東京」で劇団⭐︎新感線「髑髏城の7人<花>」を観て参りました!
(がらんどうの豊洲市場は綺麗な廃墟(?)って感じだったよ・・・)



何度目の「髑髏城」だ?って感じですが「皆殺し」(汗)が多い新感線の本公演演目の中でも比較的ハッピーエンドなので何度観ても楽しいです。
小栗くんの「捨之介」も二度目となりますが、まだちょいと市川染五郎の「捨之介」には色気も鯔背っぷりも及ばないかな?(個人的見解です)

そんな小栗くんの見せ場となる「100人斬り」のシーンはすべて「古田新太」の大爆笑に掻っ攫われ・・・。
あんなに息が上がってゼーゼー言っている小栗くんの周りをチョロチョロするだけで観客の視線釘付けって気の毒としか言いようがありませなんだ。
ま、それ込み込みで楽しみなんだけどね。

初めて客席がぐるぐる回転する劇場を体験してきましたが、上手にセットを活用して疾走感のある素晴らしい演出になっていました。
これは新感線の舞台でこそ活かせる劇場ですな。
MX4Dとかガタガタ動くアトラクションが大好きなワシはとしては大満足でしたけど苦手な人は気が散って舞台に集中できなかったかも。


これから1年通して上演される舞台なので内容に関してはこれくらいで。


全然関係ない話ですが、昨日同行した友人とシャツが「黒のチェック」で丸かぶりしましてね・・・。



これまた同行した先輩が撮ってくれた写真なのですが「TV局のプロデューサーと打ち合わせする為に喫茶店に呼び出された芸人コンビか!」と言われました(ほっとけ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「コアトレ」効果絶大! | トップ | まったく終わる気のない80歳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む