まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記

ジッとしてるのデェ嫌ぇ!常に何かに興味津々!そんなこんなのべらんめぇ日記を読んでいっておくんなさい!

やりおった・・・。

2007年05月30日 | 日々雑記
どもども。まうすけです。

ネタに困った時は定番のあれですよ。あれ。
では行ってみましょう!

『今日の後輩ちゃん』

1・お昼時、なぜかノリで「アニメ・映画タイトル」しりとりをやっていました。
  
  ま「銀魂」
  後「ま・・・【舞妓 Haaaan!!!】(6/16全国ロードショー)・・・・・あ。」
  ま「はい。おしまい」

  

2・会社にて・・・。タコ社長がメールを開いてこんな質問を・・・

  タ「ねぇねぇ、この【Cc】とか【Bcc】ってなに?」
  ま「【Cc】はカーボンコピー。【Bcc】は・・・」

  後「ブラックカーボンコピーです!!!」

  ま「ブラインドカーボンコピーです。」(冷静に)
  後「・・・穴があったら掘りたいです。」

  ま「穴はもう掘れてます」



以上。ネタ提供は後輩ちゃんでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 数字に弱いのさ・・・。 | トップ | 魂燃え(あるいは萌え)中。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まうすけsanと後輩ちゃんsan (Bun☆Bun☆)
2007-05-31 09:18:57

・・・・とってもGOOD
お笑いコンビです
すげっ (キャサリン)
2007-05-31 12:07:08
今後、後輩ちゃんに「黒いカーボン紙」をお送りしておきましょう。
>BUN☆さんへ (まうすけ)
2007-06-01 14:32:04
コンビじゃないです。

ね。そこんとこヨロシク。
>キャサリン姐さんへ (まうすけ)
2007-06-01 14:33:54
なにを思ってあんなに力強く発言したんだけ意味がわかりません・・・。

挙句に最後には「ブラックでも見えないから良いですよね!」と言い出す始末。

ブラックが見えない?ってなんだろう?

不思議ちゃんです。ホントに。
質問! (Bun☆Bun☆)
2007-06-11 08:54:08
まうすけsanこんにちは☆
記事とは全然関係ないんですけどひとつ質問です♪

『孤宿の人』→『ぼんくら』と続いて
この後はありますか?
↑訂正 (Bun☆Bun☆)
2007-06-11 09:17:59
間違えました。。

『日暮し』です。。。
>BUN☆さんや (まうすけ)
2007-06-12 16:41:56
レス遅くなってごめんなんしょ!

「ぼんくら」「日暮し」「孤宿の人」に続く時代小説はまだ出ていませんが、時代小説が読みたいのであれば短編ですが「震える岩 霊験お初捕物控」か「幻色江戸ごよみ」とかはどうかなぁ?

泣けるーーー!って話じゃないけど、江戸の庶民の生活が活き活きと描かれていて面白いですよ。


それか180度変わって「ドリーム・バスター」や「ブレイブ・ストーリー」なんかもやっぱり良いよね~。

お好みでどうぞう!
どうもです♪ (Bun☆Bun☆)
2007-06-14 12:00:43
「ぼんくら」「日暮し」「孤宿の人」は、
ずっとお話(舞台)が続いていますか??
なんだかごちゃごちゃになってきてしまっているワタシ。。(笑)

なにせ読んでいる順番が、
「ぼんくら」→「孤宿の人」→「日暮し」
ですから・・・・

なぜなぜ?
それはね。
運よく図書館にあったから。
貸し出し中ではなくそこにあったから。。
>BUN☆さんへ (まうすけ)
2007-06-21 00:55:09
はう!さらに質問が投げ掛けられているとは気付きませんで失礼致しました。


え?いや「ぼんくら」「日暮し」「孤宿の人」とお話は続いていなかったと思いますが?

「孤宿の人」は舞台が今までと全く違ったしねぇ?
多分、繋がってないと思うなぁ?
無節操にワッサワッサ読んでるから記憶がゴチャゴチャですわい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む