まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記

ジッとしてるのデェ嫌ぇ!常に何かに興味津々!そんなこんなのべらんめぇ日記を読んでいっておくんなさい!

クーラーがどんどん苦手になるのはなんでだろう。

2017年07月12日 | 日々雑記
言いたかないですけど暑いっすね。
ってか梅雨、どこ行った?いや、梅雨あったか?
東京で雨降ったのってもはやいつだっけ?って感じよね?
ダムの貯水率が気になって毎日チェックしている私だよ。(ちゃんと節水も心がけているよ)

*甚大な被害が出ている九州地方の皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

もはや完璧に「夏」と言っていいくらいの暑さですけど、旦那が出張で不在だったここ2日間はクーラー付けずに乗り切りました。
夜は窓開けておけば涼しいし(ウチ、7階だからさ)。

仕事中は、電話終わって受話器離すと汗でびびっしゃびしゃになっているし書類はベッタベタ腕にくっ付いてくるし。
も、ず〜っと汗掻いてるからず〜っと身体中ベッタベタだけど、クーラーつけてるより体調いいんだよね〜。
だるくならないし・・・。

とか言いながら過去2回、室内と炎天下で熱中症になったので余裕ぶっこいていると痛い目みるのはわかっておりますので適度にクーラーは使用しますよ。

ふと思うんですよ。突然停電になってエアコン使えなくなったらこの酷暑の中、どうなっちゃうんだろうって。
だから、少しずつ暑さに耐性をつけておこうかなって・・・。
昔(汗)は「暑さ」に命を脅かされたことなんてありませんでしたよね?いつからこんな殺人的な暑さになっちゃったのかしら。

みんなエアコン使えなければ室外機から放出される熱が抑えられて以外と涼しくなったりするのかもね?
そんなのんきなこと言ってらんないと思うけどさ。

さて、ジムに行って汗噴き出してきますかね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« シャンプージプシー。 | トップ | 激おこプンプン丸!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む