まうすけの日々是精進!べらんめぇ日記

ジッとしてるのデェ嫌ぇ!常に何かに興味津々!そんなこんなのべらんめぇ日記を読んでいっておくんなさい!

お芝居とか連ドラとか・・・。

2006年01月14日 | 日々雑記
うがーーー。風邪治らねぇ!!!!

体中が痛くなるほど沢山寝て、一日5食くらい食べて(それでも腹が減る)外出も控えて養生してるのにちっとも良くならん!
挙句に鼻の下に咲いた「熱の華」のみっともない事といったら!!!

ダンナ曰く「去年のお守を返さないで新しいの身に着けてるからだ・・・。」
・・ってそんな事言ったってこんなに体ヨレヨレじゃ神社にだって行けねぇっつーんだよ!!
ぜーぜー。明日は天気も回復するみたいだし、去年のお守り奉納して来よう。(そういや去年は病気知らずだった)

さて、まだまだ熱の引かない体を引きずって昨日は市川海老蔵の「信長」を観に行って参りました。

花道脇の超特等席でね。猛母を連れて行ってやったんですけど大はしゃぎでしたよ。花道へのカーテンが「シャッ」って開く音が聞こえると花道脇に座るオバサマ達が一斉にババッ!!!と後ろを振り返るんですよ。

そんな気力の無いまうすけはひたすら前を向いていたので、その一斉に振り返るオバサマ達に視線に晒されるんですけど・・・。すげ~怖い。

役者も大変ねぇ・・と変なところで感心しちゃいました。

内容は、周知の「信長」の生い立ちから本能寺での破滅までを特にこれといった捻りもなく、淡々と海老蔵が演じておった・・・と言い切ってしまうと、単にまうすけが海老蔵の芝居があまり好きでないもので申し訳ないのですが・・。

ま、ぶっちゃけあまり面白くなかった。

今NHKの大河ドラマ「功名が辻」も丁度信長が桶狭間の戦いで今川義元を討ち取った辺りをやっていて舘ひろしが信長を演じているのですが、舘ひろしの信長は歳取り過ぎ・・・。もう爺ちゃんだよ。あれじゃ。

それと比べたら海老蔵の「人間50年~」っていう有名な「敦盛」の唄と舞いは美しかったですけどねぇ・・。着物の所作は流れる様でした。

あ、あと洋装も素敵だったな。迫力有った。ん~けど誉めるとしたらこれくらい?
今年一発目のお芝居としてはちょいと不完全燃焼だったかな。

1月から新しいドラマが一斉に始まってますけど、今回はかなりチェック入れてます。

「功名が辻」
題材が「山内一豊の妻」ですからなぁ。スケールが小っちぇんだよね。
もう少し観て様子を見るつもり。

「西遊記」
めちゃくちゃ楽しみにしていたけど、慎吾君のテンションが高すぎて1時間観てるだけでグッタリ・・。残念だが1話観れば充分。夏目雅子の三蔵法師には敵わないのだ・・。

「アンフェア」
篠原涼子のキャラは「anego」と被ってないの?大丈夫なの?一話完結じゃないの?ずっとあの事件を引っ張るの?ま、一応次回も観る予定。

「小早川伸木の恋」
うぜぇ!大泉洋ちゃんが出ていても、あんなうぜぇキャラやらすんなら観たくねぇ。小早川の超嫉妬深いバカ嫁を観てるだけでムカつく。も、絶対ぇに観ねぇ。

「出雲の阿国」
堺雅人さんの胡散臭さが秀逸。胡散臭ぇ~。怪しい~。小賢しい~。ドラマ全体的にゾワゾワとキモイ雰囲気。6話しかないからとりあえず観る。菊川怜は居ないものとして・・(主役だけど・・・)

「時効警察」
最高!マジで最高!オダギリ主役って贔屓目抜きにしても笑った。
ドラマ見ながら「突っ込み」入れたの初めてだ。あのゆる~いぬる~い間が心和む。DVDに焼く事ももう心に決めた!


あと「白夜行」と「神はサイコロを振らない」を観るつもり。

はぁ!!「夜王」録画しておくの忘れちゃった!も、いっか。

すげーミーハーな話題だってね。今日。
ちなみに今「喰いタン」観てます。ヒ、ヒガシ食ってるよ。凄い勢いで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 今年の風邪は超しつこい!! | トップ | 久々に「空手」ネタでも。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cycle_road)
2006-01-14 23:15:52
ひょっとしたら、インフルエンザ・・・なんて事ないですよね



お守りって、毎年買い換えるものなんですかね? σ(・・)なんて交通安全のお守りをもう4、5年使い続けてます。そろそろ買い換えたほうがいいか?



西遊記、初回視聴率がかな~り良かったようですが、σ(・・)はパスですね。やはり夏目雅子さんorドリフの人形劇には勝てません(笑)



「時効警察」・・・最初「時空警察」と読んで、「おっ、ついに連ドラ化?」と期待したら・・・全然違った
Unknown (しびすけ)
2006-01-15 01:43:28
風邪のぶり返しを続けてると、

肺炎になれたりしますので、気をつけてください。

昨年、友人がそれで入院しました。

40度の熱が出て、アホになるかと思ったそうです。

いまなら笑い話ですが、実際にはそうは行きませんので。



まだ今年は風邪をもらってないじぶん。

気をつけよ~



Unknown (まうすけ)
2006-01-16 17:01:14
>cycle_roadさん

はい!インフルエンザの検査は受けましたが「陰性」だったので大丈夫っす!

ご心配をお掛けしました!



そうそうそうなんですよ!「西遊記」がやはり堺しぇんしぇーの孫悟空と夏目雅子の三蔵には敵わないのです!



「時効警察」面白いですよ!すっごく!オススメです!





>しびすけさん

肺炎怖いっすよね!今度はぶり返さない様に気をつけます!

いや、ホントにね脳みそが熱で沸騰するかと思いましたもの。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む