~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

ピザまんとカップ麺と。。

2016-10-11 10:58:53 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

今日も気持ちイイお天気ですね。。。。

今朝は全国的に冷えたようですが。。。風邪などひかれてませんか~~~

 

 

昨日書いたように。。。

ピザまんを食べてみました。。。たぶん初めてかも~~~(記憶が曖昧)

 

セブンさんのものです~~

キレイな形ですね。。。

 

 

力強く伸びるチーズ~~

このチーズ。。うまっ。。ココイチさんのチーズにちょっと近いな。。。。

トマトソースもマイルドでウマいです。。。

 

へえ~~~ ピザまんって美味しい♡

今度違うコンビニさんのも買ってみよう。。。たぶん全然違ったりするんだろうな。。

 

カレーまん同様。。中村屋さんのなんですね。。。。

カレーまんも買って食べたので~ また別館にアップしますね。。。

 

 

昨日 買い物ついでに本屋さんに行ってみた。。。

たまにはファッション誌でも買おうかな~~~と。。。。

 

でも。。

コレっちゅうのがないなあ。。。

自分にマストなタイプのものってなんだろう。。。

実年齢相応のモノはとてもじゃないけど高級すぎるし(笑)

なんだかな~~。。。

 

気になる雑誌はどちらかというと男性誌。。

でもファッションは男性誌ってワケにいかんもんね。。。。

 

最近始まったドラマの石原さとみさんのファッションが評判らしいですね~~

真似はできないけど。。。ほんとカワイイですよね。。。

彼女だからいいのかもだけど(笑)

 

 

 

今朝は。。。。

イングリッシュマフィンですね。。 全粒粉入りのものです。。

 

ボリュームが。。。。

 

中身はベーコンとスクランブルエッグでした。。。

分厚くなってるけど大した量は入ってないのだな。。。

丸いので入れにくいのだ。。

 

はさまなくてもオープンサンド風にしたらいいんだよね。。。。

 

 

昨日発売のカップ麺も食べてみた。。。

ペヤングヌードル  コノミヤさんで 138円(税抜) の10%オフでした。。

 

 

チキンラーメンのような麺ですね。。

 

かやくは別添。。

カマボコが多いな。。。

 

お湯入れ3分~~ カマボコが反り繰り返ってますな(笑)

 

ちょっとあっさりめのチキンラーメン。。みたいな感じ。。。

 

これ入れてみたけど。。。

あまり変わらん。。。

 

シンプルな感じで懐かしいような。。。

特別美味しいとは言いませんが。。 原点に戻ったような感じで安心なお味ですね。。。

 

難を言えば。。。

カマボコが多すぎるのと(笑) 海老がやたら小さい。。。。

味付け鶏ひき肉。。が入ってますが~~ これはマッタクいかん。。。

美味しくないとか以前のレベルでした。。。(個人的感想です)

 

最近の高級タイプのカップ麺が多い中。。それは美味しいんですが~~

逆にこういうのがうれしかったりしますわ。。。

 

 

 

今日はめっちゃお掃除してます~~~

午後もお掃除です! がんばりましょう~~~~

 

 

 

 

ジャンル:
ラーメン
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のご飯と。。 | トップ | 食べたのとか。。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2016-10-11 13:51:01
ピザまん、ヤマザキのは食べたことがあります。
ピザというより、ミートソース肉まんて感じでしょうか^^;
こちらのは、チーズがたっぷりですね!
食べてみたいです!

ぺヤングヌードル、一瞬、ソース味なのかと思いました(笑)
ふなっしーのソース味のカップ麺、懐かしいです!
また発売してくれないかな~。

元の職場の方とのお付き合いのこと・・
ですよね、これまでのいろいろな事があるでしょうから、
なかなかスパッと切れないのはわかります^^;
次のお仕事が忙しくなれば、時間がないのでってことで、
段々に距離を置けるようになるのでは?
もう少しの辛抱かしら!
Unknown (ラーダ)
2016-10-11 18:09:36
ピザまんって食べた事がないです。でも、なんかちょっと小腹が減った時に良さそうだな
冷凍ピザじゃない感じのがいいなぁ
ふわっとあったかいのが・・・。

ぺラングヌードルってソース味じゃないんですか?チキンラーメンっぽい感じですか?これってCMとかで紹介しているんですか?初めて知りました


ファッション雑誌・・・。そうなんですよね~
正直、自分にぴったりくる感じのがないです。
なんか、どれも似た感じだし・・・。
クロワッサンとかのオシャレ特集は素敵だけど、なんかちょっとレベルが高いしなぁ

プチプラコーディネイトの本も立ち読みしたけど、どれも小奇麗だけど、ピンとこない感じかなぁ

これから肌寒くなってくるので、個人的にはアクティブな山ガール風が参考になります。
Unknown (かーと)
2016-10-12 00:15:38
まうさん、こんばんは!

ピザまんは高校の頃に学食で買ってよく食べてましたね!
自分の中では ピザまん>カレーまん>肉まん>あんまん でした!

それまではピザまん以外の3つぐらいしか売られてなかったですが、
ピザまんという目新しい商品が出たので買ってみるとハマったのですよね!

トマトとチーズと肉というだけで抜群の相性を見せますしね!(●・ω・)

今ではめっきり中華まんを口にすることはなくなりましたが、
今はほんといろんな味の中華まんが販売されていますよね!

そして今週発売の「ペヤングヌードル」も買われたのですね!
今週は新商品が多いので自分は買いたくても買えなさそうですが;

それ以上にあまり出回らないだろうなぁ、という気もしてます;

これはおそらく純然たる新作というより復刻版みたいな感じなのでしょうね!
ペヤングって焼そばだけでなく一応はラーメンも作ってましたからね!

いかにもけっこう古い時代に作ったカップ麺といった感じですね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
Unknown (まう)
2016-10-12 20:29:49
>あきさん
こんばんわ~

ヤマザキさんのピザまんも美味しかったですか?
今度他のも食べてみようと思います~~
きっといろいろあるんでしょうね。。
また楽しみが増えました♡

ソース味。。。
麺が茶色いからですか? 麺にも醤油が練りこまれてるんですよ。。
ふなっしーのソース味のカップ麺。。。
美味しかったですよね。。。
船橋のご当地グルメなんだし~~~
定番化してほしいな。。。

前の職場の方のこと。。。
昨日メールがあったんですよ。。。
また記事に書きますが~~~
怒らせたかな。。。返事こないです。。。。
まあいいか。。って思いますが。。。

Unknown (まう)
2016-10-12 20:41:41
>ラーダさん
こんばんわ~

ラーダさんもピザまん未経験ですか~~
これはセブンさんで買ったんですけどね。。
コンビニさんによって違いもあるだろうし。。
いろいろ食べてみたいです♪

ラーダさんもソース味かと。。。。
色のせいですか?
ソース味のラーメンもご当地ラーメンにはありますけど。。。

これは月曜新発売だったんです。
といっても復刻版だそうで。。。
当時と同じお味だそう。。。
で。。 当時は群馬県と東北の1部でしか販売されてなかったとか?
だから当時はあまり知られてなかったと思います。
CMでやってるかどおかはわからないです~~~

ファッション誌って最近なんだかつまんないような~~
スゴイ付録のやつとかもあるけど。。。。
そおいうやつにあたし好みのタイプのはなかなかないしね~~
てゆーか。。。
自分のファッションがおかしいのかも。。。(笑)

Unknown (まう)
2016-10-12 20:47:12
>かーとさん
こんばんわ~

学食にピザまんがあったんですか~~
いいな~~ 時代の差かしらん(笑)

ピザまんもきっと時代とかお店で個性があるんでしょうね。
いろいろ食べてみたいです!
チーズが好きなのでハマるのかも。。
ワインに合うかな~~。。。

ペヤングヌードルは復刻版のようですね。。
1973年の発売とかで。。
当時は群馬と東北の1部だけだったとか??
ちょっとネットで見てたんですが。。。
Amazonさんでは前日にもう売り切れてるとか??
また値段が吊り上がるのかなあ。。。なんて思いますが。。
なんか謎の多い商品みたいですね。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む