~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

オヤスミ最終日。。

2017-01-04 12:45:16 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

昨日で3が日も終わりましたが。。。

息子も2日に戻り。。夫は3日から出勤。。しかも泊まりだし~~

昨日からなんとなく平常な気分なあたし。。

 

仕事は明日からなんだけど~~段取りやら資料作りやらして。。

録画してた映画観たりね。。なんかヘンな映画ばっかだったな(笑)

 

よく食べてよく飲んだし~~でもよく歩いたけど。。

また減量始めなくちゃ。。

 

 

そんなこんなで昨日は一人でした。。

昨日は。。。

蓬莱さんの甘酢団子でビール~~♪

これだけ。。じゃあお腹空くのでレトルトカレーも食べた。。それはまた別館で~~

 

これ。。甘酢団子8個なんだけど。。

HPによりますと。。10個で600kcal オーバーでございますな。。

 

蓬莱さんは2日に難波行ったときに買ってきました。。。

2日の晩ごはんはこれで。。。

 

今朝はなんとなく食べずにいたけど。。お昼はちょっと食べなくちゃ~~

てことで。。。

ピザトーストにしてみた。。。

 

全粒粉入りのマフィン半分に。。ケチャップとバジルでピザソース風なの塗って。。。

チーズは~~~

こんなので。。

これCMで見て気になってて。。

でもお高いので躊躇。。生協さんでちょっとだけお安く出てたので買いました~~

 

 

 

層になってますね~~

ウマい。。ですが高カロリーです。。。

 

で。。

トクホのコーラでございます。。。

 

 

ホントに今年は減量しなきゃですから。。。

その方法とか経過などもたまにアップしましょう。。。戒めになるんで。。

息子も減量したそうです。

1年で5kgほど。。まだもう少し落とす予定だそう。。。

もとがそんなに太ってなくて筋肉量も多いだろうしね。。

あたしは筋肉量が少ないし代謝もよくないからね~~ 筋トレしなくちゃですね。。

 

 

減量にはいろんな方法があります。。考え方はさまざま。。。

最近の主流は糖質制限ですが。。。今お饅頭~食べちっただよ(笑)

あ、糖質は普段よりは控えますが。。徹底した制限はしません。

 

どれが正解かはわかりません。。あたしのやり方がいいかどおかもわかりません。

多少の参考にはなるかもですが~~それが正解とは言えませんので。。。

そのあたりはご自分でご判断ください。。

 

 

 

さて。。

なんにもしてないからネタもないな。。。。

 

そそ。。

12月の20日過ぎにこんなの見ちゃった。。。

 

定休日のとある車屋さん。。。

 

サンタさんもオヤスミ中だった。。。(笑)

 

 

 

さ。。。

今年はカラダも生活も家の中も(笑)ぜい肉落として。。。

仕事もがんばって。。。アタマも鍛えて。。。楽しいことイッパイしたいですね!

 

なんだかんだ言ってたらもう年明け4日ですよ。。

時間を大事に使わなくちゃね。。。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始のことと今年のこと。。 | トップ | 仕事のこととか。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2017-01-04 22:15:01
こんばんは~♪

食って・・飲んで・・ってしてたら
あもう明日から仕事やん。。@@;
あっ!ちゅう間やね^^;
又しっかり働いて飲みに行こう~^^
あっ!と・・その前になんとかせねば・・・この重さ(笑)

めったと食べないケーキ。。。年末に長男が買ってくれて・・正月には甥っ子3号の誕生日で頂いて・・・
重くなるわけだアハハ。。。

このお肉どうするべ??(笑)
こんにちは♪ (豆兄弟の母)
2017-01-06 17:38:35
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♪

私は今年は正月無かった~
1日は休みでしたが、早朝から起きて夜まで家に居なかったし・・・
今年1年こんなのだったらどうしよ~

痩せなきゃ・・・って思うだけで痩せたらいいのに~(* ̄m ̄)プッ

今年もどうぞ宜しくお願い致します(●^o^●)
Unknown (まう)
2017-01-06 21:32:48
>あーちゃんさん
こんばんわ~

ホンマあっちゅ~ま。。でしたね~~~
オヤスミはうれしいんだけど。。
ちょっと休むと仕事忘れそうでヤバい。。。。
なんせまだ覚えることだらけでして。。大変だわ。。

体重もやけど~~
飲みにいこうぜ~~
イッパイしゃべりたいよおおおおおお~~~
ストレスってワケじゃないんだけどね。。
言葉を発さないとダメだよな。。。

お肉?
牛のお肉ならもらってあげるけどな。。。(笑)

Unknown (まう)
2017-01-06 21:34:33
>豆兄弟の母さん
こんばんわ~

あけましておめでとうございます~~

豆母さんはサービス業だもんね。。
人が休みのときに忙しいのだなあ。。。
そのおかげでみなさんが楽しめるんだしね。。
お疲れ様です。。

こちらこそよろしくお願いしますね♪

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事