~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

UVレジン。。

2017-03-28 18:00:06 | 手作り

こんばんわ~

 

なかなかあったかくなりませんね~~

昨年の記事を見れば今頃もう桜がけっこ咲いてたようなのにね。。

 

夕方はテレビつけてます。。ニュース番組を見るともなく見てるのですが。。

今日は雪崩が起きた痛ましい事故の話題が多く なんとも言えず悔しく悲しくなります。

見てるのが辛いのでチャンネル変えました。。。平和なポチたまに。。。

犠牲になられた若い命。。心よりご冥福お祈り申し上げます。

 

 

体調が悪いってことでもないんですが。。なんだかイマイチでして。。。

最近元気(なフリしてただけかも)だったんですけどね。。。。疲れがたまってきたか。。。

楽しんでますけどキンチョー感もハンパないからなあ。。。

楽しもうという努力。。ついに疲れてきたか。。。。

 

昨日もなんだかイマイチだったんですが。。

家にいたら余計よくない気がして歩いてきました。。友人宅まで。。。。

ちょっと渡したいものもあったしね。。。

でもやっぱちょっとムリだったかも~~ アホですが。。。

 

今日は仕事に行ってきました~~ ぼ~~~っとしながら。。。

仕事に行くと元気です! まわりが元気なので元気になれるんですよね~~~

 

 

そんなこんなであまり食欲がないし。。お酒も飲めないし~~(重病か?)

つまらん。。。。

 

 

 

 

最近ちょっとハマってるレジン。。。

とうとう(笑) 買っちゃいました。。。

UVライトです。。。

点けると。。

わお~~(笑) 写真に撮るとこんな光になるのね~ 周りが真っ暗に!

スライドできるので使いやすいですね。。。

 

で。。。

この前のをもう少し盛ってみました。。

 

もう一つこの前から手掛けてたの。。。

表面が難しい。。。

もっとキレイに盛り上がりをつけないと。。。

 

 

前にワークショップで買ったペンダント。。。

なめらかでキレイですよね~~~

ここまでできるようになったらプレゼントしたらもらってもらえるかな。。。。

まさか売ろうなんて思いませんよ(笑) てか ここまでうまくなれるかしら~~~~。。。

 

しかし。。。

最初 自然光のUVで硬化させてましたが。。。時間かかる~~~

このライトだと。。ほんの数分で硬化してくれますよ。。 なんて素晴らしい!(笑)

これがあるとこの程度のものなら数時間で完成できます!

すぐ飽きるかもなので~ 買うの迷ったけど。。買ってよかったです!

 

 

いろんな楽しいことを考えたりしてますが。。。

久々にハマりました。。。 

こういうのって手芸だとか芸術だとかってより工作っぽくて楽しい~~~

作り方やデザインのヒントはネットでいくらでも見られるし。。

もちろん本格的にされてる方やプロの方はそんなものではないですが。。

 

いろんなものを閉じ込めちゃいたくなりますわ(笑)

 

 

減量のお話しを少し。。。

あれから(どれから?)ゆ~~~っくりと体重は減ってます。。

停滞しても増えることは今のところありません。。

キツかった服も入るものが増えてきました。。

が。。

運動してないので体脂肪が減りません。。

やっぱ筋トレしなくちゃだよな。。 これがなかなか。。。

 

 

 

明日もお仕事です~~

午後だけですけどね。。 がんばりま~す!

 

明日はご飯食べられるかな。。。。

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺と100均さんと。。 | トップ | 甘いものやら。。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-29 09:33:15
おはようございます まうさん
素敵ですね、手先が器用なんでしょうね
すぐに、プレゼント用の小物が作れますよ
Unknown (ヨッシィー)
2017-03-29 09:34:38
すみません 名前を入れていなくて
先ほどのコメントは、ヨッシィーでした
Unknown (ないあ)
2017-03-29 16:54:31
こんにちは
レジンって発熱が厄介ですよね
室内でやるとガスも発生するから気を付けてくださいね
Unknown (ラーダ)
2017-03-29 19:48:22
レジン液に色がついているのですか?
それとも土台に?
しかし、機械を買うとは・・・ふふふ・・・。
これで、まうさんも「趣味はレジンです♪」とか言うようになるのかしら~
おほほ~

でも、なかなか上手にできるものなんですねぇ

確かにこれなら貰っても嬉しいかも・・・。
Unknown (のの)
2017-03-30 00:55:06
こんばんは〜☆。.:*・゜
体調が悪いとあったので 心配しています😰
季節の変わり目は 体調悪くなりますよね
私も 軽いメニエルに少し発症しそうで 残っている薬飲み始めました💦

お互い体を大切にしないとね❤️

UVレジン作ってますね〜✨
これからの作品も楽しみに拝見させていただきますよ〜(≧◡≦)
Unknown (まう)
2017-03-30 18:42:37
>ヨッシィさん
こんばんわ~

ご丁寧にお名前ありがとうございました。

手先がね~~
器用だともっとちゃちゃっとできるんでしょうけど(笑)
ボチボチ作ってみますね~~

お箸置きもできるかも。。。。♡

Unknown (まう)
2017-03-30 18:45:45
>ないあさん
こんばんわ~

この手芸用のUVレジンはあまり発熱しないんです。
一応始める前に危険性とか確認しました。
ガスについては多少発生するようですが~~
使う量が少量なのでそんなに気にしなくてもよさそう。
UV硬化なので屋外ではできないし(笑)
気をつけて楽しみま~~す♪

Unknown (まう)
2017-03-30 18:53:01
>ラーダさん
こんにちわ~

色のついたレジン液もありますが~~
クリアなものにパステルを削って混ぜたり。。。
土台にエナメルを塗って色付けしたり~
きれいな紙を貼ったりと。。いろんな方法があるようです。

自然光で硬化させてたらめっちゃ時間かかるの~~
で。。。
ついに買っちゃった♪ お安いものですけどね。。
「趣味はレジンです」かあ。。。
そう言えるくらい作らなくっちゃですね~~

最後の青いウサギさんくらい上手になりたいな。。
もっとうまくできたら~~
調子に乗ってプレゼント企画とかしちゃう?(笑)

Unknown (まう)
2017-03-30 18:55:56
>ののさん
こんばんわ~

ご心配いただきありがとうございます!
大丈夫です~
遊ぶぞ!

ののさんメニエルがあったのですか。。。
あたしは受診してないのでわかんないけど。。。
ネットで見てたらそおなのかも。。
昔その疑いもあったことがあったしなあ。。。
でもできるだけ病院いきたくねえ~~~~

レジンもライト買っちゃったし。。
またいろいろ作ってみますね~~~
上達できるかしら。。。。

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事