~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

中秋の名月とごはん。。。

2017-10-05 05:05:43 | ご飯 肴

おはよございます~

 

昨日は中秋の名月。。 

いろんなブログ様でキレイな写真がアップされてますが~~~~

 

午後6時ころかな。。。

7時過ぎ。。

9時ころ。。。

雲にすっぽり入っちゃってます。。お天気下り坂らしい。。

 

昨日はまだ満月ではありません。。満月は明日(6日)です。

 

 

 

さて。。最近食べたもの。。

 

ある日のお昼。。

丸亀製麺さんの「牛すき釜玉」風に。。。。

甘辛い牛肉と生たまご。。

 

またある日のお昼ごはん。。

ロコモコ丼風。。

 

また別のある日のお昼。。

ハンバーガー

ローソンさんの常温パンのハンバーガー。。。ソースやマヨをこそげ落として。。。

ボケた。 焼オニオンと目玉焼きを増量。。。

 

 

夜は。。

 

ぶりお刺身

鶏レバーお刺身 お刺身としては売られてません。

 

 

 

 

炙り秋刀魚寿司

まぐろ丼の具 ご飯に乗っけず肴で。

ちくわチップス 

カレー これは別館で紹介しますね。

 

 

昨夜は。。

 

胡麻アジ

 

ハマチお刺身

たまごとほうれん草の炒め物

里芋煮 お月見だからね。。。

秋鮭の白子 おろしポン酢で。。

 

肴なメニューだけど昨日は休肝日。。。

 

 

 

先にアップした画像。。。

ちくわチップスですが~~ レンチンでできるサクサク新食感。 

おかずにはならないけど おやつやおつまみに。。しっかり濃いお味でうまし。。。

 

 

見た目めっちゃ悪いけど。。。。

栗クリーム。。

栗をどおしようか考えて。。栗ご飯もなあ。。。って思って検索したらでてきた。。

パンにつけていただきます。。 クラッカーやアイスによさそう。。。

ちょっと甘すぎた気もするが なかなかウマし。簡単にできるし。

茹でた栗をひたすらむくのがメンドーですが(飽きてくる)

簡単でウマい。今度作るときは甘さ控えよう(来年かな)

 

 

 

 

今日は1日働けば。。。明日仕事入ってなくて4連休なのだな。。ふふふ。。。。

お天気イマイチかもですが。。なにしよっかな♪

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎりせんべい。。 | トップ | リサイクルと減量のお話し。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2017-10-05 11:06:33
おはようございます

私は丹波の立派な栗を頂いたのでやっぱり1度は栗ご飯に…(*^^*)
で、近所にお裾分けしました。
皮剥くのが面倒くさいよなぁ。。。
ひとり言ひとり言(笑)

ずいぶん寒くなったよね
体調に気をつけてね(^o^)/~~
Unknown (まう)
2017-10-08 16:01:48
>あーちゃんさん
こんにちわ~

栗は栗ご飯がいいのだけどね。。
基本「米」をあまり食べないので。。。
炊くと余ってきて困るし。。。

栗むきの道具をいちおー持ってるのだけどね。。
たしかに便利~~~
でもそれでも飽きる(笑)

今日はお昼間は暑いくらいだったけど。。
また夜とか朝は冷えるかな。。
あーちゃんも気をつけてね~~~♡

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事