~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

楽しい~~。。ぱあと2。。

2017-03-20 18:33:24 | 日記

こんばんわ~

 

3連休も終了~~

あたしも3連休で明日はお仕事。。ですが~~

火曜水曜仕事で。。。 もしかしたらその後1週間仕事ないかも~~~

いえ。。急に入ることもあるのですけどね。。これしかなかったら。。 う~~~収入が~~

仕事が入ったら対応できるように待機状態で過ごします。。。

 

そんな陰気臭い話は置いといて~~~

楽しいお話ししましょう。。。

 

 

前回 お弁当グッズなんかアップしましたね。。100均さんの~~

で。。

今日はめっちゃいいお天気だったし。。ぶらぶらと歩いて100均さん巡り~~

5軒回りました。。セリアさん ダイソーさん ワッツさん×2 キャンドゥさん。。。

実は以前 アクセサリーパーツなど買ってあったので。。それにプラスして何か作ろうかと。。。

でも決して器用ではないしセンスもイマイチ(笑) チョー簡単に作ってみた。。。

 

不思議の国のアリス風なパーツをつけてピアス。。

クマさんのピアス

ネコちゃんのピアス これはレジンで作るためのパーツなのかも。。

 

どれもパーツをつなげただけで手作りした!感はありませんね~~

 

で。。

今日はレジンをやってみた。。。

これにレジンで。。。。

ラメやお星さまなんか入れてみて~~~

こんな感じだけど。。

なんか遠慮がちな仕上がり(笑) またやってみましょう。。。。

 

スイーツのパーツで。。。

こんなピアスも~~ 

 

ピアスはもっとおもちゃっぽいのが作りたいのですが。。。

モチーフを自作できたらなあ。。。と思ってます。。

 

使わなくなったアクセサリーなどのパーツも取ってあるし。。

いろいろ作ってみようと思います。。仕事もないかもだし(笑)

 

 

で。。セリアさんでまたカワイイの発見。。。

 

最近 豆皿がかわいくてたまらん~~~~~

目玉おやじかと思ったぜ。。。(笑) こんな手形のもあるのかな~~ 今日はなかった。。

 

こんなハチワレちゃんのマグも~~ ちょっと小ぶりだけど充分な大きさ。。。

 

 

 

羊毛フェルトもまた再開しようかな。。。

キットもダイソーさんでは新しいバージョンが出てたしね~~

暑くなると触りたくなくなるかも(笑)

 

でも レジンが楽しい~~~ またいろいろ作ってみたいです。。。

ホンマ100均さん スゴイよなあ。。。。

 

他にも面白そうなものとかつい買っちゃって。。。また紹介しますね~~うふふ。。。

 

ホントは面白い食べ物アップしようと思ってたのですが。。。

それはまた次回にね。。。

 

 

今日はあたたかかったですが。。 また寒くなるようです。。

体調管理が大変ですね。。

 

皆さまお気をつけくださいね~~~

 

 

いかん。。眠い。。。。。

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しい~~。。 | トップ | 面白い食べ物と。。 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ないあ)
2017-03-20 23:16:08
こんばんは
セリアさんでいろいろ楽しげなもの売ってますね
携帯の接写レンズもたしか売ってたはずです
グルメブロガー御用達のレンズだと思います
こんにちは♪ (豆兄弟の母)
2017-03-21 14:35:07
私はこういうセンスが全くないんですよね~

最近はピアスもしてないんで、もしかしたらふさがってるかな。。。

実は私、ピアスは18金かプラチナでないと、ちょっと怖いんです~
シルバーのはその日だけとか長時間つけるのが苦手~
でも可愛いのとか、お手頃お値段ではなかなか探すのは難しいですよね
Unknown (狸)
2017-03-21 18:04:40
http://www.ucc.jp/cpn/teatime2017/#_ga=1.223157147.145244153.1490086856
まう様、皆様、こんにちわ、2017年4月3日(月)より、全国の量販店様を対象に、紅茶の時間 PET930ml 1本に1個、カラフルなアニマルボトルキャップがついてきます。
景品は全6種類あります・・・。
Unknown (ビバ子)
2017-03-22 03:58:28
まう姉サン。

おはようございます♬
こまごまとした可愛い物、大好き♥
ただ、私、創造力とセンスに欠けるので
自分で作ったりって出来ないんです。
指は器用なんですけれど(笑)

醤油を入れると形が浮かぶお皿はどちらのですか?
すごく可愛い~。
お皿も好きなんだけど、食器棚が満タンで、買っても
置いておく場所がなくって、なかなか食器が増やせません;
使わない食器を思い切って捨てると良いのでしょうが
思い切りの悪いわたしです(笑)

まう姉サン、猫ちゃんお好きですよね♥
Unknown (あーちゃん)
2017-03-22 15:05:16
こんにちは~♪

色々作ってるんですね
物作り・・・苦手~(;一_一)
センスがないのだ!!(笑)

食器買うの大好き~♡
でもね・・・すぐに飽きるのだ
使わないまんま捨てたのもあるわぁ。。
100均のだけど・・・

仕事そんなにないの?
それも困ったもんだね
働かなきゃお金にならないのに~!!
しんどくなるほどいらないけど適当には欲しいよねぇ。。。
あたしも来月から少なくなるよ
新ちゃんの時より4時間分も減る。。。(泣)
困るなぁ。。
Unknown (まう)
2017-03-22 17:03:06
>ないあさん
こんにちわ~

前から好きな100均さんですが。。
最近めっちゃ楽しいです!

スマホレンズは以前セブンさん限定で雑誌のオマケのをもってます。
マクロ 広角 魚眼のセットのを持ってます~~
でもめんどくさくて使ってませんわ~~(笑)

Unknown (まう)
2017-03-22 17:06:05
>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

センスっていうか。。。
パーツをつなげるだけなんですけどね~
でも楽しいです♪

ピアスはよほどでないとふさがりませんよ~
ただ穴が小さくなってるかもですが。。

もちろん長時間とかだとこんなおもちゃのはつけません。
出かけにつけても帰宅したらすぐ外します。
シルバーはあたしは大丈夫なので外してないこともありますが。。
最近は仕事ではNGなので休日だけしかつけないけどね。。

Unknown (まう)
2017-03-22 17:07:19
>狸さん
こんにちわ~

情報ありがとうございます!
これカワイイですね~~要チェックですね♪

最近はオマケも少ないですよね。。。
またいろいろ企画してほしいですよね。。。

Unknown (まう)
2017-03-22 17:12:20
>ビバ子さん
こんにちわ~

手先が器用だと言えるなんてうらやましい。。
こんなのは手作りって言ってもつなげただけ~~
誰でもできちゃいますよ~~

このお皿はセリアさんのものですよ~
セリアさんはめっちゃカワイイものが多いですよね。。
あたしも食器は満杯状態。。
てかはみ出してる(笑) それでもほしくなっちゃって。。。
整理しなくちゃなんですよね。。。
あたしも思いきれないのだ。。。

はい
ネコちゃん大好き~~♡
本物も大好きですが。。グッズも大好きです~~うふ♡


Unknown (まう)
2017-03-22 17:16:37
>あーちゃんさん
こんにちわ~

センスがないと皆さまおっしゃいますが。。。
こんなのはセンスと言うほどのものでもないし~~
あたしもちょっと作ってみたら楽しくなった♪

食器は大好きなんですよね。。
100均さんでもお高いものでも~(最近は買えないが)
お料理のイメージがわいてくるとつい買ってしまう。。
最近はブログ映えするのを選んだりしますけどね(笑)

仕事ね~ 今ヒマな時期なんですよ~~
1週間ないかと思ったけど。。。
明日と火曜に入りました! 
今の仕事で収入はめっちゃ低いんですけどね~~
まあでも仕事は楽しくできてるし。。
人間関係もいいし。。 がんばるわ~~

Unknown (のの)
2017-03-23 00:20:47
こんばんは〜☆。.:*・゜

手作り 楽しいですよね🎶
私も いろいろやりたい💪🏻
ちくちく 刺繍なんかもやってみたいなぁ…なんてね😄
レジン 私も興味あります〜✨✨
材料買ってるんだけど💦💦💦
私も今度チャレンジしてみますね
お見せできるように👌🏻
Unknown (ラーダ)
2017-03-23 23:55:21
レジンはまだ手を出した事がないんですよねぇ

でも、いろんなものをくっつけられるんですか?
樹脂粘土とかでいろいろ作ってレジンで固めてブローチとかペンダントトップを作っているブロ友さんもいますよ~

私も100均の手芸グッズはチェックしますね~
専門店で買うと一つ一つ買っているといいお値段になっちゃうけど100均だと幾つか入っているし、まとめ買い出来ていいですね

猫の小皿、カワイイですねぇ
うちはもう食器棚がいっぱいになってしまってこれ以上増やせないわぁ~とか思っていたのに、リサイクルショップでミィのマグカップ・カップカバー(?)の新品のセット買っちゃった♪

300円で・・・ふふふ
Unknown (まう)
2017-03-24 15:06:12
>ののさん
こんにちわ~

楽しいんですが~~
なかなかうまくできません。。。
でもいろいろやってみたいですね♪
最近は100均さんでもあるのでチャレンジしやすいし。
刺繍もいいですね! やりたい気持ちはあるのだけど。。
目が。。(笑)

レジンの材料も買ってあるのですか~~
どんなの作られるんだろう。。
ぜひ見せてくださいね♡
Unknown (まう)
2017-03-24 15:12:42
>ラーダさん
こんにちわ~

レジン。。やってみたら面白いです~
まだ全然よくわかってないんですが。。。
ちょっと調べていろいろやってみますね。

樹脂粘土で作ってレジンで固める。。
それやってみたいなあ。。
お手本探さなきゃ。。

100均さんでいろいろ揃うのでありがたいですよね。
ピアスの金具も5組入ってたり。
つい買いすぎますが(笑)

豆皿が可愛くて~~いろいろ買ってしまう。。
ウチも食器棚が大変なことになってるんですが。。
お安くてカワイイとつい。。。
ミイのマグですか~しかもカバーも?
300円ですか~そりゃ「買い」ですよね!
是非ブログに載せてください~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む